FX比較のまねぞう > FXの基礎知識 > Fxのメルマガはサラリーマンにおすすめ

Fxのメルマガはサラリーマンにおすすめ

fxを行うためには、情報が少なくて困るということがあってはいけません。

 

fx業者のホームページなどにアクセスをすれば、為替ニュースなども流れていますので、そこから情報を入手することも出来ます。ただしそのためには、自分から情報入手に行かなければなりません。それが面倒だという人もいますし、ついつい忘れてしまうという人もいます。そんなときに強い味方となってくれるのがメルマガです。メルマガには有料のものと無料のものがありますが、最初のうちは無料のものでもいいでしょう。

 

メルマガのメリットと言えば、

a1180_003732自動的に情報を送ってくれることです。
いちいちこちらからアクセスせずとも、
メールボックスにメールを送信してくれますので、情報入手を忘れるということもありません。

 

もちろん、何もしなくてもメルマガが送られてくるというわけではありません。メルマガを送ってもらうようにするためには、登録をしなければなりません。登録するための手続きはあまり難しいものではありません。メールアドレスや配信を希望するメルマが、メールの形式などを選択して送信するだけです。

 

メルマガでもっとも気になることといえば、

どんな情報が掲載されているのかということです。そこで、有名なメルマガの内容を少し紹介しましょう。まず、東京時間の7時から16時までの出来事をまとめて掲載してあります。サラリーマンの方などは、日中仕事で夜にfxをするという人も多いことでしょう。

 

しかし、日中の情報がない状態では、夜のfxにもよくありません。そこでメルマガを読んで、情報を補充するのです。この時間の日本の出来事だけでなく、海外での出来事も書いてあります。また、fx会社の紹介というコーナーもあったりします。

 

ホームページを見ただけでは、fx会社の実力は本当には分かりません。
そこで、編集をしている人が独断で採点をしています。
意外とこれが分かりやすく、fx業者選びの大きな参考となっています。

よく見られている関連記事

  • Fxのスイングトレードにはどんな通貨ペアがいいか

    fxのトレード手法には様々な手法があります。   1日に何回もトレードをする手法や、1日の間に必ず決済まで済ませてしまい、翌日にポジションを持ち越さないなど […]続きを見る
  • fx取引できない土日に何をすべきか

    fxは24時間取引できるところが大きなメリットです。   仮に東京市場がクローズしていても、ロンドン市場やニューヨーク市場はオープンしています。 &n […]続きを見る
  • Fxの通貨ペアごとの特徴について

    fxは、通貨を取引する投資です。   fxを始める上で悩むことと言えば、どんな 通貨ペアで取引をするかということではないでしょうか。   […]続きを見る
外為オンライン 株とFXの違い スマホでFX
FXのはじめ方