FX比較のまねぞう > FXの基礎知識 > fxの掲示板には何が書かれているか

fxの掲示板には何が書かれているか

インターネットの世界では、

 

不特定多数の人がお話をするとき、様々な機能があります。
チャットというシステムを使うと、よりリアルタイムに状況を伝えることが出来るので、リアルな話題向きといえます。一方他には、掲示板という機能もあります。

 

掲示板の場合には、チャットと異なり、過去の流れも楽しむというような意味合いを持っています。今回特に注目をするのは、掲示板です。
掲示板の場合には、「板を立てる」ということをまずします。

 

これは、特定の話題についての掲示板ですよということをアピールするためのものです。特定しないような掲示板ですと、収拾がつきませんので。
様々なジャンルがあるのですが、その中にはもちろんfxの掲示板も存在します。

 

では、fxの掲示板にはどのようなことが書かれているのでしょうか。

a0001_000443基本的には、ツイッターと似たような使い方をしています。ツイッターの場合には、チャットと似ているのですが違うところもあります。

 

チャットの場合には特定のコミュニティ内で発信をするものですが、ツイッターは不特定多数の人に向かって発信をするものです。

 

しかも、ツイッターは短文しか入力できないので、よりリアルタイムな情報を発信するのに向いています。fxの掲示板も、ツイッターを使って発信されているものが多く、リアルタイムの相場を実況しているような掲示板もたくさんあります。

 

ただ実況するだけではなく、

自分のポジションがどうなっているのかについても発信をしています。自分の買いポジションがロスカットで決済されていたというようなことが実況されているのですが、文字数制限をクリアするため、略語が使用されていることが多いのも、掲示板の特徴です。

 

例えば、買いポジションの場合にはLポジというような感じです。
fxのことを全く知らない人にとっては、何が書いてあるのか全く分かりませんが、掲示板は話題が特定されていますので、参加者もそれに詳しい人ばかりなのです。

よく見られている関連記事

  • Fxの有名人、みつしろさんのホームページ

    fxの業界には有名人が何人かいらっしゃいますが、   そのうちの一人とも言えるのが「みつしろ」さんです。みつしろさんはブログをやっており、そのホームページの […]続きを見る
  • 涼宮ハルヒのfxの憂鬱

    「ハルヒ」と言えば、   アニメ好きの方ならばあの有名なアニメのことか、と思ってしまいます。   しかしfxの世界でハルヒとい […]続きを見る
  • 新たなコンテンツ「リメンバーfx」に注目

    fxにおいてブログを参照するとき、   多くの人がたどり着くのが「羊飼いのfxブログ」というブログです。ブログと言っても、管理人によって様々な体裁があります […]続きを見る
外為オンライン 株とFXの違い スマホでFX
FXのはじめ方