市販の贅沢ティッシュを比較してみた

 豆知識・裏ワザ

更新日:2015年9月27日 853 views

■ティッシュは毎日使うから安い物を選ぶ?良い物を選ぶ?

毎日消費する物で確実にあと何十年もお世話になりそうな物といえばティッシュです。毎日平均して何十枚も消費しています。生涯で何枚使うのでしょうか。

 

毎日消費する物だからこそ安く済ませたい、そう考える人は多いです。逆に毎日使う物ほど良い物でないとダメと考える人もいます。ハッキリ意見が分かれる分野。

 

私は今までティッシュは安い物を長く使っていました。ケース入りで5個入って180円とかそのくらいの物です。特に大きな不満もなく使えてます。

 

 

 

tissue

 

 

 

 

■鼻が赤くなるので贅沢保湿などのティッシュが欲しい

ただし風をひいて、くしゃみが出るような時は頻繁に鼻をかむので表面が少しザラザラしたティッシュだと鼻が真っ赤になってしまいます。経験ありますか?

 

そこでいわゆる加湿ティッシュ、贅沢ティッシュも必要かなと思うようになり通販で検索してみました。そうするといくつか種類があるんですよね。

 

人気なのは贅沢保湿というティッシュ。値段は3箱入って最安値でも461円です。そして最近は贅沢保湿にメントール成分の入った物もあります。

 

どちらもドラッグストアの店頭では1箱200円ほどでした。組数がメントールのほうが少なく箱も小さかったです。そして贅沢保湿以外で人気な物もあります。

 

 

 

CIMG1348_R

※画像はポケットティッシュ 4個入りセールで各108円

 

 

 

 

■人気4種類のポケットティッシュを比べる

他に人気は、エリエールの+ウォーター、鼻セレブなど。 エリエールの+ウォーターは5箱パックで通販最安値488円。1箱100円くらいでこの中だとお手頃。

 

そしてネピアの鼻セレブは3箱で527円と贅沢保湿よりも高い贅沢ティッシュです。今回はポケットティッシュで全種類売っていたので実際に試してみます。

 

全部4個入りですが鼻セレブだけが高くて163円、他は108円程度で購入できました。贅沢保湿のポケットティッシュは少し安くなっていたようです。

 

早速自宅で並べてみました。う~ん、こんなにいいティッシュに囲まれたのは何年ぶりだろう、初めてかな、そしてもう生きてる間にこんな機会もないかも。

 

 

 

CIMG1352_R

 

 

 

 

■贅沢保湿は通常のほうが良いかも

わずか450円ほどの出費ながら贅沢感を感じながら恐る恐る開封して、鼻周辺、腕などにスリスリと擦ってみて肌触りを全部確かめてみました。

 

まずエリエールの贅沢保湿に関しては当然肌触りはしっとりしてて毛羽立ち感がほとんどないですね。気持ちいいティッシュの定番という感じがします。

 

贅沢保湿のメントールに関してはメントール系のウエットティッシュで顔を拭いた後のようなメントール感があり鼻の近くに持って行くとスーッとします。

 

少し鼻通りが良くなるような。でも個人的には通常の贅沢保湿のほうがたっぷり入っていてお得で癖がなくて全世代男女に万人受けしそうだと思います。

 

 

 

 

CIMG1355_R

 

 

 

 

■鼻セレブと+ウォーターはどう?

そしてネピアの鼻セレブですが値段が高いので凄いかもと思ったのですが普通の加湿ティッシュでした。もちろんしっとり良いティッシュでしたけど。

 

でも、これなら高いわりに贅沢保湿とさほど変わらない気がします。逆に値段の少し安い贅沢保湿がいいという人も多そう。値段と比べると期待はずれでした。

 

そしてエリエールの+ウォーターが結果的に一番気に入りました。値段も一番安く1箱100円程度なのですが、しっとり保湿感もあってシットリします。

 

水分が多くてサラッとつるつるした水分が多い感じで良いではないですか。値段を隠して鼻をかんでもこれを選んでたかも。今回は試して良かったです。

 

 

 

CIMG1354_R

 

 

 

 

値段の高い物が良いと思い込んでいたら高いティッシュをを定期的に買っていた可能性があります。そうすると毎日使う物なので年間数万円損してたかも。

 


おすすめ記事

関連まとめ

個人のニュースサイトが増加 その心理を考察

■個人ブログでニュースを掲載する人の目的とは? 最近ネットを見てみるとテレビや新聞、週刊誌などがニュー...

欲しい本は賢く節約して読もう

 豆知識・裏ワザ

1,434 views

■本離れ?その理由は・・・ 読書離れとか本離れなんて事を言われてかなりの年月が経過します。CD離れとほ...

勧誘がしつこい!! その有効的な対策

 豆知識・裏ワザ

1,191 views

■勧誘に現在困ってませんか? 現在、勧誘などに困っていますか?物やサービスが溢れる時代になってますが、...

節約はどこに力を入れるべき? 家・車・固定費・消耗品・・

■求人倍率は改善されたが、将来的には心配 少し前に有効求人倍率が上がったとTVのニュースでやっていました...

ライドシェアってどんな仕組み?

■シェアという言葉の露出度が増えてきた シェアという言葉をよく見かけるようになりました。これも時代です...

事故物件ってやはり怖い? お得?

■事故物件ってどう思いますか? なんだか怖そうなタイトルを付けてみましたが、ここ数年事故物件の話題が定...

Bose のノイズキャンセル イヤーマフ遮音性能比較

 豆知識・裏ワザ

2,297 views

■毎日作業に集中できてますか? さて今回は夏休みでもなく冬休みでもなくお得なキャンペーンみたいなものが...

Amazonで横行する中国出品の虚偽のクチコミ

■Amazonは2017年は問題が表面化 Amazonは利用者としては便利ですが最近というか2017年に入ってから問題もか...

お金をかける部分 他の人の声を参考にしよう

■一部では景気がよく 多くは貧乏 最近は求人も多くなったとか、ボーナスが過去最高でバブル並みの水準にな...

仏滅挙式がお得らしい 他にも割引がいろいろ

■結婚式に高いお金をかけても3組に1組は離婚 今回はまさかの結婚ネタになってしまうのですが、まだ未婚の人...