週刊少年ジャンプを一生買い続けたらいくらになるのか

 おもしろ・ネタ

更新日:2014年8月21日 1,236 views

download

 

月曜日…

そう、それは新しい一週間の始まりであり、また週刊少年ジャンプの発売日でもあります。憂鬱になりがちな月曜日も、このジャンプがあるから乗り切れる!ジャンプありがとう!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?少なくとも筆者はそうです。

 

今回はそんな月曜日の救世主「ジャンプ」を一生買い続けたらいくらになるのか検証してみました。なぜジャンプなの?マガジンとかチャンピオンとか色々あるじゃない。と思った方もいらっしゃると思いますが、理由は単に筆者がジャンプが好きだからです。

 

理由は以上です。

 

それでは張り切って検証してみたいと思います!

 

■まず月曜日は何回あるのか?

発売日の月曜日は1年間に何回あるのか。単純計算してみたところ

365÷7=52.1428…となりました。年によって多少異なるかもしれませんが、平均的に考えて月曜日は1年間に52回という事にしておきましょう。合併号もあるよ!というツッコミが入りそうですが、そこはスルーしておきます。

 

■ジャンプの値段はいくらか?

ジャンプは週によって値段が多少変動しており、大体230円〜280円の間です。合併号やお正月の時が普段より10円程高くなるといった感じでしょうか。今回は間をとって1冊250円で計算したいと思います。

 

■52×250…1年間でジャンプにかかるお金は1万3000円

1年間でジャンプにかかるお金は1万3000円と判明しました。
しかし私が知りたいのは1年間買い続けた値段なんかじゃない…

 

\一生買い続けた時の値段なんだーーーーー!!!!/
img_0

 

という事で日本人の平均寿命を調べてみよう。

 

■日本人の平均寿命は男性が80.21歳、女性が86.61歳!

日本人男性の平均寿命もついに80歳を超え、男性女性ともに80歳以上という、さすがご長寿の国といった驚きの数字です。ちなみに男性は世界で第4位、女性は世界第1位という結果らしいです。

 

女性の方が平均寿命が長いですが、私が調べたいのは「 ”少年”ジャンプ」…男性の平均寿命で計算する事にしました。

 

■1万3000円×80…ジャンプを一生買い続けると…104万円!

ジャンプを一生買い続けると104万円になる事が判明しました!!
計算してみたものの…正直、 なんとリアクションしていいのか分からない数字です!!

 

ちなみに女性の場合は111万8000円といった結果になりました。104万円と111万8000円では大きく違ってきますね。なので女性は出来るだけ彼氏や旦那様にジャンプを買ってきてもらう様にしましょう。一番最悪なのは、買って帰宅したら既に買ってあったというやつです。

 

「あなたいつも買ってこないじゃない!」

 

「お前だって買うなら買うと連絡のひとつでもよこしたらいいだろう!」

 

images

 

と揉める原因にもなり得ます。気をつけましょう。

 

 

いかがでしたか?

金額に関しては、高いと感じる人も安いと感じる人もいらっしゃると思います。でも一生買い続けてこのお値段は非常にリーズナブルなのでは…と筆者は思います。なんせ月曜日を毎回わくわくさせてくれますからね!お値段以上の価値があると思います。

 

好きな漫画家さんの休載という大打撃もありますが、毎週楽しみを提供してくれる出版社の方と漫画家さん、ジャンプに関わる全ての人に感謝をして筆者はこれからもジャンプを買い続けたいと思います。

 

 


おすすめ記事

関連まとめ

節約? おバカなアイデア トイレットペーパーを部屋で使うとどうなるのか

■部屋にトイレットペーパーがもしあれば・・ 数年前にふと思いました。くだらない、きっと多くの人は考えな...

写真のない爆安中古品を買ってみた

■通販は失敗も多い 突然ですが通販を利用してる時の謎。いくつかあると思いませんか?あまり大きな話題にな...

あるクリーニング屋のサービスが話題

■クリーニング屋で変わったサービス 昨年11月の下旬頃ニュースで見ていたのですがあるお店のサービスが注目さ...

予期せぬ部分に微笑んでしまった やらせの口コミ

■通販は失敗も多い 通販で物を買う人がだいぶ増えましたが、やはり手に取って触ってみたりできないので買い...

穴だらけの錬金術アイデア1

■自動収入があれば欲しいけど・・ さて、お得な情報も毎日凄いなと思う事もなかなか無いので、お金を稼ぐと...

テレビで見てびっくり!フランスパリで(ほぼ)0円生活!

■え!?フランスパリで0円生活を射ている日本人がいるって!? 著者宅は地方ですので、「世界ナゼそこに日本...

人口が減っていく事で供給過多になりつつある住まい。不動産経営のコツは?

■日本は高齢化社会になって久しい 日本が少子高齢化していることは皆さんもご存知の通りですよね。 日本にお...

これでなくしもの無しっ!?便利なキーファインダー

■皆さん、物を無くして買いなおした経験はありますか? 皆さん、なくしものをしてしまう事ってありますか? ...

激レア? カルビーの懸賞品 じゃがりこリュックが異次元の世界

 おもしろ・ネタ

1,590 views

■面白いキャンペーンを発見した さて、お得な話題を日々チェックして探し回ってるのですが、日本の人口は1億...

転職回数が多い人がうまく内定を勝ち取るには!?

■皆さんの転職はしたことがありますか? 最近は終身雇用制度も崩れてきていますので、長く勤めたから安定的に...