メッシュ突っ張り棚はニトリが安い

 お得・節約・エコ

更新日:2015年9月17日 2,109 views

■ぶっとい突っ張り棒が増えましたね

ここ数年、ぶっとい突っ張り棒を見かけるようになって1個あると便利だよなと思って見ていました。よく100円ショップに置いてあるような物とは大違い。

 

100均の細い華奢な突っ張り棒だとすぐにずれ落ちたりしてしまうし用途が限られてしまうのですが、ぶっとい突っ張り棒だと設置面積も大きくて安定感あり。

 

ポールも太くて、さらに圧力をかけて固定させる事ができるので洋服も冬服のコートを何着もかけても大丈夫です。押入れなどのスペースを有効活用できます。

 

 

room_oshiire

 

 

 

 

■突っ張り棚は1500円が多い

引っ越しの時も荷物が少なくて済むのでこれからも重宝されると思います。値段も安く近所の店では平均的な大きさの物でも700円~800円ほどで買えるので便利です。

 

そして最近そういった物を検索していると、突っ張り棒と同じような仕組みの突っ張り棚という物も見かけるようになってきました。見た事きっとありますよね。

 

突っ張り棚は突っ張り棒のように設置して、さらに上に物を乗せるための棚が付いている物。棚は横長の棒が何本か付いてる物、メッシュの棚が付いている物があります。

 

メッシュのほうが物を乗せるには安定感があって便利です。1個あれば便利だなと思いつつNETで検索しているといくつもあります。値段は1,500円する物が多いです。

 

 

 

 

■ニトリのメッシュ突っ張り棚が安い

便利さを考えれば1,500円でも妥当な感じがするのですが、もっと安い所は無いかなと実際のお店を見て歩くとホームセンターではやはり1,500円でした。

 

やはりネットより安いのは無いのかなと思いつつ、ニトリに行ってみたらニトリにありましたよ。普段はカーテン以外で買い物した記憶が無いのですが・・・。

 

ニトリではメッシュ突っ張り棚が999円ほどでした。見た感じも1,500円で売っているような物とあまり変わりません。早速、購入して返ってきました。

 

 

CIMG1984_R

 

 

 

 

開封すると上記画像のような感じです。これで片側の棒を伸ばして設置面の長さに合わせます。個人的には両方の棒を伸ばせると思ってましたが片側だけです。

 

 

 

CIMG1985_R

 

 

これだと長くして使う場合は棚の位置が中央に合わないで不格好になりそうなのがちょっと残念。でもしょうがないので、とりあえず設置できそうな古い倉庫へ。

 

 

 

CIMG1987_R

 

 

 

ここに取り付けようと思います。取り付けるには横幅に合わせて両端の棒を伸ばします。それでネジで固定し棒の先端のほうにあるグリップを閉まる方向に回す。

 

それで圧力でガッチリ取り付ける事ができるという仕組み。取り付けるとこんな感じ。ガチガチで動きません。何か乗せてみようと何個かスプレー缶と箱物を置いてみました。

 

 

CIMG1988_R

CIMG1989_R

 

 

 

 

■感想

う~ん、これは便利ですね。この棚の上だけでもティッシュなどを12個くらいは重ねながら置いておけそうです。置く物はやはり箱物が相性が良いようで置きやすいです。

 

もちろんフィギアとかは置きにくいですがスプレー缶とかレトルト食品なども置いておけます。ロッカーとか小さな倉庫とか洗面所、トイレでもサイズが合えばかなり便利。

 

突っ張り棒の強力タイプの人気がある物はAmazonで1本2,000円~3,000円。そう考えると実質、突っ張り棒が2本ついて、さらに棚までついて999円は安いですよ。

 

ちなみに棚はパカっと外す事もできるので服をかける事もできるかも。これに関してはお値段以上を認めましょう。サイズが合う場所があればお勧めです。

 

 


おすすめ記事

関連まとめ

節約はどこに力を入れるべき? 家・車・固定費・消耗品・・

■求人倍率は改善されたが、将来的には心配 少し前に有効求人倍率が上がったとTVのニュースでやっていました...

100均の予備カレンダーがそれ以上の利益を生む

■SALEうまく活用してますか? 毎日を過ごしていると多くの人が物を作って売って生きてるので多く人の目に止...

ありきたりですが読み放題を利用して気がついた極力損しない方法

■月額サービス利用してますか? 最近は動画の見放題、本の読み放題、音楽の聴き放題などの月額定額制サービ...

おすすめされていたニトリの999円チップ枕を使ってみた

■お気に入りの情報源ありますか? 普段ネットでいろんな情報が出回っていますがお気に入りのサイトなどあり...

仏滅挙式がお得らしい 他にも割引がいろいろ

■結婚式に高いお金をかけても3組に1組は離婚 今回はまさかの結婚ネタになってしまうのですが、まだ未婚の人...

保温調理器でパスタを作ってみた

■保温調理器の人気が高い 食事関係の節約と言うと 水道を節水シャワーに変えたり、洗い桶を置いてその中に食...

3万円もするboseを使わずにノイズを減らし集中する方法

■音に過敏で集中できない人は多い 自分は集中力に欠ける人間です。自分でも自覚しています。なんというか意識...

Amazonの定期お得便15%割引にする方法とは

■通販使っていますか? 通販を使わないと生けていけないという人も多いと思います。高齢者は通販がないと買...

あなたの知らないお得な業務用スープの世界

■冬の飲み物はどうしていますか? さてマツコデラックスさんの 番組のようなタイトルをつけてしまいました。...

ヤフオクおまかせ出品とはどんなサービスなのか 実はメルカリよりお得?

■お得に生活するには・・ 金銭的にお得な生活をどうやって送るのかというのは重大なテーマ。まずはどうにか...