【お食事中注意】立ち小便器を格安で作る方法

 おもしろ・ネタ , お得・節約・エコ

更新日:2015年12月20日 1,077 views

■男性の皆様、座って小便って慣れますか?

普段から変な事をよく考えるのですが、今回は天才的な凄~い閃きが降り立ちました。トイレに関する事なんですが男性の皆様、最近のトイレに不満はないですか?

 

ウォシュレットも付いてて、便座も暖かくて、省エネ設計も進んでいて、レバー1個で流れてくれ日本のトイレは至れり尽くせりですよね。でもなんだか物足りない。

 

男性なら多くの人が分かると思うのですが、座って小便という行為に抵抗はありませんか?洋式トイレに座ってると出にくいというか変な感じがしないでしょうか。

 

 

toilet_benza

 

 

■洋式トイレに立ってすると怒られ、設置は多額の費用が

生まれた時から洋式トイレが普及してる人ならば抵抗はないかもしれませんが、子供の時とか学校で立ち小便器が置いてあった人達からすると座ってするのは抵抗あり。

 

立ったまま洋式トイレにしてる人もいますがすぐにやめてくれとケンカ口調で言われます。でも慣れないんだからしょうがない。かなりストレスがかかりますよね。

 

私の実家も、もちろん昔は小便器もあったのですが今は洋式トイレのみです。でも、やはり立ち小便器の気楽さは最強です。臭いなどはフタがないので気になりますが。

 

またどうにか取り付けてみたいなとも考えていました。しかし値段などを調べると1個何万円もしますし、工事費用なども考えるとかなりの出費になってしまします。

 

 

toilet_mark

 

 

■尿瓶を口を上向き、自分向きに壁に掛けてみたらどう?

もう諦めようと思って数年経過したのですが、つい最近良いアイデアを思い浮かびました。それは尿瓶を使うのです。尿瓶って介護や入院中に使う物ですよね。

 

トイレに行けないような人がベッドから離れずに使う物です。持ち手がついてて容器の中にするのですが、これを見て閃きました。同じ悩みの世界の男性を救えるかも。

 

尿瓶を使ってどうするかというと、尿瓶をトイレの壁に板などを数個を壁に釘などで取り付け、そこに落ちないように口を上向き、自分向きにしてかけるのです。

 

床に置く時のように座らせるのではなく、尿瓶の口を上向きにして自分側に口が向くように壁に設置するのがポイント。上に引っ張れば尿瓶が外れるようにセット。

 

 

 

CIMG2052_R

割れない軽い1,300円くらいの介護で使った尿瓶。

これを壁に口を上向きにして固定。周囲を木の板などで挟んで抜き差しできるようにする。

 

 

 

 

■終わったら洋式トイレに流し終了

逆に尿瓶をセットする時は差し込むだけで良いようにする。こうすると捨てるのも楽ですよね。最近の尿瓶はガラス製でなくプラスチックのような物もあります。

 

落としても大丈夫な物も多いです。もちろん割れないという事でこぼれる可能性はありますが。そして、フタも付いてるので閉めればニオイ漏れもしない。

 

尿瓶によっては透明タイプ、中身が透けにくい物などもあるのでその辺はお好みで。そして用を終えたら洋式トイレに移してレバーを押して流して終了。

 

一人暮らしで中の液体が気にならないなら2回~3回に1回たまってから洋式トイレに移してレバーを押して流してもいいかも。簡易小便器という感じでしょうか。

 

 

 

CIMG2055_R

壁に密着させて上からのぞくとこんな感じ。角度も絶妙ですね。

視点的に、もう少し実際は10センチくらい下で良いかな。

 

 

 

 

■専用の物として商品化されても良さそう

これ凄いいいアイデアだと思うんだけどなぁ。専門の物として固定する金具や板と一緒に中身の見えない壁掛け尿瓶が商品化されてロイヤリティ入らないかなぁ・・・。

 

きっとこのアイデアは99.9%の人は考えないであろう。一発当ててお金が入ったら新しい家に住んで貯金もしたい。誰か助けて~。立ち小便をしたい病の人どうです?

 

でも、女性とかには反対されるのかな、やっぱり。座ってしにくいというのは性別的に理解してもらえないものでしょうか。値段的には反対されなさそうですが。

 

尿瓶をはめる木の枠も取り付けてしまおうかと思いましたが、勝手にやるわけにもいかず、なかなか言い出せず。今回はアイデアだけ伝わればいいなと思って投稿してみました。

 

 

family_syunyu

 

 

 


おすすめ記事

関連まとめ

節約? おバカなアイデア トイレットペーパーを部屋で使うとどうなるのか

 おもしろ・ネタ

1,889 views

■部屋にトイレットペーパーがもしあれば・・ 数年前にふと思いました。くだらない、きっと多くの人は考えな...

節約はどこに力を入れるべき? 家・車・固定費・消耗品・・

■求人倍率は改善されたが、将来的には心配 少し前に有効求人倍率が上がったとTVのニュースでやっていました...

100均の予備カレンダーがそれ以上の利益を生む

■SALEうまく活用してますか? 毎日を過ごしていると多くの人が物を作って売って生きてるので多く人の目に止...

ありきたりですが読み放題を利用して気がついた極力損しない方法

■月額サービス利用してますか? 最近は動画の見放題、本の読み放題、音楽の聴き放題などの月額定額制サービ...

おすすめされていたニトリの999円チップ枕を使ってみた

■お気に入りの情報源ありますか? 普段ネットでいろんな情報が出回っていますがお気に入りのサイトなどあり...

写真のない爆安中古品を買ってみた

■通販は失敗も多い 突然ですが通販を利用してる時の謎。いくつかあると思いませんか?あまり大きな話題にな...

仏滅挙式がお得らしい 他にも割引がいろいろ

■結婚式に高いお金をかけても3組に1組は離婚 今回はまさかの結婚ネタになってしまうのですが、まだ未婚の人...

保温調理器でパスタを作ってみた

■保温調理器の人気が高い 食事関係の節約と言うと 水道を節水シャワーに変えたり、洗い桶を置いてその中に食...

3万円もするboseを使わずにノイズを減らし集中する方法

■音に過敏で集中できない人は多い 自分は集中力に欠ける人間です。自分でも自覚しています。なんというか意識...

あるクリーニング屋のサービスが話題

 おもしろ・ネタ

1,299 views

■クリーニング屋で変わったサービス 昨年11月の下旬頃ニュースで見ていたのですがあるお店のサービスが注目さ...