格好つけてプロ用と検索してみたら・・・

 おもしろ・ネタ

更新日:2015年11月10日 802 views

■格好つけてプロ用と検索してみた

通販で物を買う時、お得、アウトレット、増量中、など通常は少しでも安くなってる物を探しますが、たまにこんな事をしてる自分が嫌になってきます。

 

節約なんて嫌だ、安い物でなく良い物を買いたい、そんな心境になる事が多いです。最近、ニュースでボーナスが増えたとか、給料が上がったなどの話題が多め。

 

ですので、自分もハッタリをかまし、強気になってプロ用と通販で検索する暴挙にでました。プロ用と検索する事で自己満足で凄いリッチな気分に浸るためです。

 

 

searchbox06

 

 

 

 

■関連キーワードは美容に関する物が多数

高級品、最高級、最上位モデルなどと検索するのも良いかもしれませんが、あえてプロ用と検索してみました。デキる人の道具を見てみたかったのです。

 

そして可能であれば自分も真似して使って格好をつけてみたい。実際にプロ用と検索すると関連キーワードで表示される言葉はハサミ、ドライヤー、バリカン、

 

ヘアアイロン、メイク、コーム、トリートメント、ドライバー、などが表示されます。こうやって見ると美容とかヘアカット関連の物が多いんだなという感じがします。

 

個人的には料理人のプロが使う物とか、プロの探偵が使う物とかが多いのかなと思いましたがちょっと意外でした。特に上記の中でもハサミを検索する人が多いみたいです。

 

 

hair_biyoushi

 

 

 

■モンスター級の高評価な物がある 主がおったぞ~

そこでプロ用のハサミってどんな物なのか実際に検索をしてみました。そうすると結構ありますね。どこかで見覚えのあるようなハサミがたくさんあります。

 

そうです。床屋とか商売でお金を貰ってる人が使ってるようなハサミです。事務ハサミとは全く違いますし、キッチンバサミとももちろん違います。

 

その中でとんでもない高評価な物が1つ混じっているではありませんか。富士山 シザー カットシザー & セニングシザー 2丁セットという物です。これが凄まじいの一言。

 

なんと評価が102件の口コミが集まってなんと5星満点で4.7という恐ろしいまでの高評価になっているのです。ここまで評価が良いと製造関係の会社の人の口コミでは?

 

 

61MyEW40peL._SL1000_

引用 http://goo.gl/xq8GrK

 

 

 

 

■考え方によっては安い

しかし、クチコミ投稿者はけっこう普通っぽい人が多い。値段は約6000円ほどするのになぜこんなに口コミが良いのでしょうか。1本3,000円のハサミという事です。

 

見ると普通のヘアカットのハサミとスキバサミのようなハサミの2本セットのようです。電動のバリカンも2,000円台から買えるのでそっちのほうが安上がり。

 

でも美容室、床屋などで2ヶ月に1回カットしてたら、カット代が3,000円したとしたら年間18,000円もかかります。そう考えると2本で6,000円のハサミも高くない。

 

オイルとか拭くための皮なども付属してるようです。1個500円以内の事務ハサミに慣れてると高く感じますが、考え方によっては安く感じますね。不思議。

 

 

 

51w%2B4fv0YpL

引用 http://goo.gl/xq8GrK

 

 

 

 

■制作だけでなくサポートも一流を感じる姿勢

そのうち切り絵専用プロハサミまで登場したりして。美容ハサミ専門メーカーが作った自信作。プロ用を家庭用にして素人にも使いやすいシザーセットだそうです。

 

中間流通、マージンを省き、メーカーとユーザーを直結することにより低コスト、低価格の実現をしているようです。という事はもっと本来は高いのでお得なのかも。

 

不具合があると1年間いつでも無償で修理、調整する、各製造工程で厳しいチェックをする、出荷の直前に熟練の職人が1丁1丁丹念に点検を行っているそうです。

 

なんだか、こういった姿勢が支持されているのかも。やはり利用者の口コミを見てると切れ味がサクサクで快適という言葉が多いです。う~ん。欲しくなってきてしまいました。

 

 

 

 


おすすめ記事

関連まとめ

節約? おバカなアイデア トイレットペーパーを部屋で使うとどうなるのか

 おもしろ・ネタ

1,435 views

■部屋にトイレットペーパーがもしあれば・・ 数年前にふと思いました。くだらない、きっと多くの人は考えな...

写真のない爆安中古品を買ってみた

■通販は失敗も多い 突然ですが通販を利用してる時の謎。いくつかあると思いませんか?あまり大きな話題にな...

あるクリーニング屋のサービスが話題

 おもしろ・ネタ

1,018 views

■クリーニング屋で変わったサービス 昨年11月の下旬頃ニュースで見ていたのですがあるお店のサービスが注目さ...

予期せぬ部分に微笑んでしまった やらせの口コミ

■通販は失敗も多い 通販で物を買う人がだいぶ増えましたが、やはり手に取って触ってみたりできないので買い...

穴だらけの錬金術アイデア1

■自動収入があれば欲しいけど・・ さて、お得な情報も毎日凄いなと思う事もなかなか無いので、お金を稼ぐと...

テレビで見てびっくり!フランスパリで(ほぼ)0円生活!

■え!?フランスパリで0円生活を射ている日本人がいるって!? 著者宅は地方ですので、「世界ナゼそこに日本...

人口が減っていく事で供給過多になりつつある住まい。不動産経営のコツは?

■日本は高齢化社会になって久しい 日本が少子高齢化していることは皆さんもご存知の通りですよね。 日本にお...

これでなくしもの無しっ!?便利なキーファインダー

■皆さん、物を無くして買いなおした経験はありますか? 皆さん、なくしものをしてしまう事ってありますか? ...

激レア? カルビーの懸賞品 じゃがりこリュックが異次元の世界

 おもしろ・ネタ

1,778 views

■面白いキャンペーンを発見した さて、お得な話題を日々チェックして探し回ってるのですが、日本の人口は1億...

転職回数が多い人がうまく内定を勝ち取るには!?

■皆さんの転職はしたことがありますか? 最近は終身雇用制度も崩れてきていますので、長く勤めたから安定的に...