オーディオブック FeBe(フィービー)はどんな感じ?

 豆知識・裏ワザ

更新日:2016年6月27日 740 views

■読書をしてると他の事が同時にできない

読書をしたい、だけど時間がない。読書をしてると他の事が同時にできなくなる。そんな時に便利なのがオーディオブック。これは本を音声で読み上げてくれるサービス。

 

知りたがり屋なんだけど活字を読むのは疲れるので苦手なんて人にも良いかもしれません。自分も興味があるので最近どういった感じなのか調べる事が増えてきました。

 

ラジオでいいじゃん、お金かからないし。そんな声も聞こえてきそうですが、ラジオって昔の同じような有名曲ばかりかけて最近もヒット曲もないし飽きませんか?

 

radio_dj_man

 

 

■好きな本、好きな声を見つけよう

もっと物語とか、英語の本とか、そういったのを朗読してもらったほうが自分のためになったり、楽しめたりもする。これなら聴きながら作業する事も可能かもしれない。

 

仕事で聴きながらだと禁止となりそうですが、実際は作業効率が上がるかもしれません。ブラックな自分の会社が用意した社訓のみ聴けるだとさすがに困りますが。

 

オーディオブックのサービスはAmazonでやっています。探すと他にもオーディオブックのサービスはあるようです。芸能人とかの副業とかになっても流行るかも。

 

戦場カメラマンとか、読んでほしい人いますか?あえて天龍源一郎のオーディオブックとか。聴きやすい声、好きな声、イライラしてしまう声、いろいろありますよね。

 

radio_dj_man

 

 

■FeBeってどんな感じなの?

オーディオブックのサービスでけっこう名前が出てくるのがFeBe(フィービー)。これはどんな感じなのか気になったので簡単にですが調べてみる事にしました。

 

検索すると公式サイトが見つかります。毎日更新オーディオブック15,000冊と記載があります。さすがに合計ですよね。毎日15,000冊が追加されるわけでなくて。

 

面白いのが、講演会、語学番組、ラジオドラマ、新聞の音声版などまである事。もちろん、パソコン、スマホ、iPodなどでOK。新聞の音声化は頭に入りやすいかな。

 

利用は会員登録→探す(サンプルあり)→購入・ダウンロードの流れです。ビジネス、自己啓発、教養、文芸、落語、資格などいろんなジャンルがあって良い感じです。

 

shinbun_man

 

 

■月額制ではないみたい

ちょっと恐ろしいのは官能・アダルトの分野まである事。こんなの聴いて平常心を失ってどうすればいいの。電車で音漏れしてる人をそろそろ見かけるかもしれませんよ。

 

リクエストとかできて、ベストセラーも見れます。クレジットカード、一部のデビットカード、auかんたん決済で支払い可能。クレカない人はデビットカードを作ろう。

 

何巻セットなどは割引もあるようです。しかし気になるのが購入方法。Amazonの場合は月額制でしたが、こちらを見ると1冊ごとに料金が数百円などと書かれています。

 

月額、聴き放題ではないのか。ヘビーユーザーになると月額の聴き放題でなく、お金もけこうかかりそうですね。たまにポツポツと利用する感じの人にはお得な感じがするのですが。

 

Amazonなどで本の口コミを見てから評判の良い物を購入するようにしないと地雷を掴んでしまう可能性もありそう。興味のある人はサンプルもあるのでチェックしよう。

 

 

 

 

 

 


おすすめ記事

関連まとめ

個人のニュースサイトが増加 その心理を考察

■個人ブログでニュースを掲載する人の目的とは? 最近ネットを見てみるとテレビや新聞、週刊誌などがニュー...

欲しい本は賢く節約して読もう

 豆知識・裏ワザ

1,434 views

■本離れ?その理由は・・・ 読書離れとか本離れなんて事を言われてかなりの年月が経過します。CD離れとほ...

勧誘がしつこい!! その有効的な対策

 豆知識・裏ワザ

1,191 views

■勧誘に現在困ってませんか? 現在、勧誘などに困っていますか?物やサービスが溢れる時代になってますが、...

節約はどこに力を入れるべき? 家・車・固定費・消耗品・・

■求人倍率は改善されたが、将来的には心配 少し前に有効求人倍率が上がったとTVのニュースでやっていました...

ライドシェアってどんな仕組み?

■シェアという言葉の露出度が増えてきた シェアという言葉をよく見かけるようになりました。これも時代です...

事故物件ってやはり怖い? お得?

■事故物件ってどう思いますか? なんだか怖そうなタイトルを付けてみましたが、ここ数年事故物件の話題が定...

Bose のノイズキャンセル イヤーマフ遮音性能比較

 豆知識・裏ワザ

2,297 views

■毎日作業に集中できてますか? さて今回は夏休みでもなく冬休みでもなくお得なキャンペーンみたいなものが...

Amazonで横行する中国出品の虚偽のクチコミ

■Amazonは2017年は問題が表面化 Amazonは利用者としては便利ですが最近というか2017年に入ってから問題もか...

お金をかける部分 他の人の声を参考にしよう

■一部では景気がよく 多くは貧乏 最近は求人も多くなったとか、ボーナスが過去最高でバブル並みの水準にな...

仏滅挙式がお得らしい 他にも割引がいろいろ

■結婚式に高いお金をかけても3組に1組は離婚 今回はまさかの結婚ネタになってしまうのですが、まだ未婚の人...