無職でもクレジットカードが欲しい!そんな時どうするか?

 ファイナンス > クレジットカード

更新日:2016年6月22日 612 views

■クレジットカードがあると何かと便利

クレジットカードは、現金を持ち合わせていなくても買い物や飲食ができたり、ネットショップなどで利用する等非常に便利です。
海外旅行の時にも役立ちますし、クレジットカードにはメリットがたくさんあります。
creditcard
 

 

 
■でも、無職の方だとクレジットカードの審査は厳しい

クレジットカードは、お金を支払う能力があるかという審査が事前にあります。ですので、無職で収入がない方ですと審査に通りにくく、クレジットカードを申請するのは難しい一面があります。
 
ですが、やりようによってはクレジットカードの発行をする方法があるのです。
chuunen_neet_snep
 

 

 
■1番手堅いのは家族カード

もし、あなたに収入がなくても、お父様かお母様に収入があって普通にお仕事をされているのであれば、家族カードをもつことで無職でもすんなりとクレジットカードを持つことができます。
基本的に親御さんの信用で持つことができるクレジットですので、あなたが無職でも無収入でも関係ないのです。
専業主婦の方も同じ理屈でご主人の信用でクレジットカードを持つことが出来ます。
 

 

 
■派遣会社に登録、もしくは短期バイト

派遣会社に登録だけをするという方法があります。登録すればもうすでに派遣社員です。例え来た仕事を断りまくって、全く仕事をしていない状態でも問題ないようだから驚きです。
 
もしくは短期バイトをしている間にクレジットカードを申し込むと「アルバイト」として申請可能です。
 

 

 
■学生向けのクレジットカードに登録する

学生のカードも親御さんの信用で持つことができるクレジットカードです。とはいっても、また受験をして学生になる必要はありません。
放送大学など、比較的簡単に入学できるような大学でも問題ないのです。
 

 

 
■さらには自営業にしてしまうという手もあり

こちらはあまり大きな声では言えない方法ですが、ネット上ではたくさん載っており広く知られている方法です。例え小額でも、ブログライターで稼いでいたり、ネットオークションで稼いでいるのであれば、無職ではなく、自営業という扱いにしてしまうことも可能です。
 
また、パチスロや競馬でも収益が出ていると、それは自営業として認められることもありますが、正直に職業欄に「パチプロ」等と書いてしまうのは良くないそうなので、「自営業」にとどめましょう。
 

 

 
■無職の方がクレジットカードを作成するときの注意点

このように無職の方がクレジットカードを作るときにはいろいろな方法があります。中には少々誇張して申請するという方法もあるようです。
 
ですが、嘘はいけません。勤めてもないのに勤めていないところの電話番号を記載するなど嘘がバレると大変です。
少々の誇張表現はまだしも、完全に嘘の内容で申請しないようにしましょう。
 
申請の仕方は図解等でも解説されているhttp://musyoku-seikatsu.com/credit.htmlを参考にしましょう。
pose_ng_woman
 

 

 
■まとめ

無職の方がクレジットカードを申請する方法についていかがでしたでしょうか?
嘘はいけないけれど、誇張するような申請方法でも問題がないような感じで驚きました。
ですが、広く知られている方法ですのでもし無職の方でクレジットカードを作りたいという方は試してみてください。
 

 
参照記事:http://www.ales.jp/
参照記事:http://www.creditcard-staff.com/qanda/musyoku.htm


おすすめ記事

関連まとめ

【ブラックジャック】マーチンゲール法で1日30ドル稼げるか、part10

 ファイナンス

596 views

■拍子抜けするほどに早く終わった9回目 ブラックジャックが副業になりえるのかを検証して今回で10回目を迎え...

【ブラックジャック】マーチンゲール法で1日30ドル稼げるか、part9

 ファイナンス

581 views

■負けが多くイライラしながらの検証だった8回目 ブラックジャックが副業になりえるのかを検証して今回で9回目...

【ブラックジャック】マーチンゲール法で1日30ドル稼げるか、part8

 ファイナンス

613 views

■負けが多かったけど、コツコツと利益を積み重ねた7回目 今まで検証してきて、勝つことが多かったこともあり...

【ブラックジャック】マーチンゲール法で1日30ドル稼げるか、part7

 ファイナンス

597 views

■負けが多かったけれど、大逆転で5倍近くの収益を挙げられた6回目 前回もまた、負けが多く46回中、勝ったのは...

【ブラックジャック】マーチンゲール法で1日30ドル稼げるか、part6

 ファイナンス

799 views

■負けが多かった5回目。6回目はいかに!? 何とか目標の30ドルを稼ぎましたが、検証5回目は結構負けのほうが...

【ブラックジャック】マーチンゲール法で1日30ドル稼げるか、part5

 ファイナンス

695 views

■比較的順調に稼げた4回目。5回目も行けるか!? 今まで4回検証してきましたが、割と順調に稼げました。 時々...

【ブラックジャック】1日30ドルは稼げるのかを考える!

 ファイナンス

891 views

■カジノ法案が可決した今、日本人にも馴染みのあるものになる! 日本人は法律で禁止されていたこともあり、カ...

楽して稼げるのって憧れる!そんな方法ってあるの!?

 ファイナンス

768 views

■お金を稼ぐとなると「大変!」なイメージが 皆さん、お仕事はされていますか?やはり生活の為にお金を稼ぐと...

【ブラックジャック】マーチンゲール法で1回につき100ドル稼ぐことは出来る?

 ファイナンス

777 views

■ブラックジャックのマーチンゲール法 マーチンゲール法は負けたらその2倍の掛け金を賭け、勝てばまた初めの...

みんなはどうしてる!?もう使わない銀行口座やクレジットカード

■引っ越しなどによって使わなくなった地方銀行の銀行口座、使用頻度が低いクレジットカード、ありますよね ...