ダイソーのエクササイズグッズ コスパが良いのはどれ??

 newまとめ , お得・節約・エコ

更新日:2016年9月11日 10,402 views

■ダイソーはまさに宝探し?

久しぶりにダイソーに行ってきました。小さめな店舗も多いのですがこれが100均?というような大きな店舗もありますね。倍も大きさが違うなんて事もあります。

 

毎回行くと、新しい物も多く登場していて、多くは安っぽいなと思うのですが、じっくり店舗を見て回っているとこれが100円?と驚くような物も結構あるんです。

 

これ、隣の雑貨屋とかホームセンターで600円くらいで売っていたよなと思う物が100円だったり。逆に食品関係は隣のスーパーで88円で売ってるような物だったり。

 

買ってはいけない地雷商品も混ざってます。バスタオルは吸水性0の絶対ダメなやつ。そして昔、2口か3口コンセントを買った事があるのですが、溶けてしまった事あり・・。

 

building_100en_shop

 

 

■最近、売れてるエクササイズアイテムは??

ある日、部屋に戻ると100均のコンセントタップが差込口で溶けて変形していてかなり焦った事があります。しかも近くにカーテンもあって、あわや火事になる所でした。

 

もうコンセントに差し込む商品は100均では絶対に買わないぞと思ってるわけですが、悪い物ばかりでもなく100均でも充分良いじゃないという物も多くあるのはたしか。

 

今回、フラフラしながらダイソーで見てたのはエクササイズ系のアイテム。毎日30分~2時間くらいは歩かないと体がおかしくなりそうなので外に散歩に行く事が多いです。

 

ただし、散歩だけでも悪くはないのですが、上半身がかなり運動不足なのか二の腕がぶよぶよした感じで締りがない印象。これは格好悪いな~。どうしようかなと考えてました。

 

痩せたいわけではないし、高いお金を払いたいわけでもないのでライザップは却下。ジムに通うのも知り合いが出来そうで良いかなと思ったのですが結構距離が遠い・・・。

 

やはり、自宅でトレーニンググッズを使うしかないな。そんな事を考えつつ、ここ数ヶ月、最近どんなトレーニンググッズが人気があるんだろうと通販でも検索してました。

 

computer_search_kensaku

 

 

■腹筋マシーンも使わなくなりそう

ここ数年人気だったのは腹筋マシーン。類似品も数多く登場して本家の半額くらいの7,000円くらいで売ってる物もよく見かけました。使ってみると結構いいんですよね。

 

腹筋は脇腹とか痛くなって続かないのですが、腹筋マシーンを使うとアシストしてくれるので変な痛みがかなり減少。そのわりにしっかり腹筋を使えているような感じです。

 

なんだか不思議な感じなのですが、意外と良いな。4,000円くらいだったら買ってるかもなと思いつつ、腹筋運動が楽になっても何度も倒れて起き上がるのはけっこう面倒。

 

アシストしてくれて脇腹が痛くなくなくなっても使わなくなりそうな予感もしてまだ買っていません。もっと小さくて邪魔にならないで体を鍛えられる物は無いだろうか。

 

正直、お腹周辺を一番どうにかしたいのですが、腹筋マシーン以外の良い物が少ない。ブルブル震える系の物はあまり効果が無いとも聞きます。サウナバンドはかぶれそう・・。

 

kintore_machine

 

 

 

■ダイソーにゴムのエクササイズグッズがあった

それで結論、とりあえず腹筋は諦めよう(*_*)。それで通販を見てると最近はゴムチューブを使ったトレーニングが流行ってるみたいです。単純のゴムを引っ張るだけ。

 

ゴムがあるのでそれを引っ張ったりするだけの物なんですが、色によって負荷が選べたりして、値段も1,000円程度から買えます。こういうのが結局良いんでしょうか。

 

ゴムチューブみたいな物なのでそんなに邪魔にならない。体を鍛えたい時に引っ張ればいいだけ。テレビを見ながらも出来る。長い物は1メートル、短いのは15センチくらい。

 

1本、こういうの買っておこうかなと思っていたのですが、ダイソーを歩いていたらゴムのエクササイズグッズが売っているではありませんか。ただし値段は200円でしたが。

 

こちらがダイソーのストレッチゴムという商品。実は隣の店にほぼ同じような物が売っていたのですが値段は698円ほどでした。試しに買ってみようとう事でGET。

 

 

変換CIMG3049

 

 

開封するとこんな感じ。最初ハズレを引いたのかかなりのゴム臭がしました。でもしばらく放置したら気にならなくなりました。長さはペン2本分くらいの小さな物です。

 

変換CIMG3050

 

これを伸ばしてみるとグイ~ンとゴムが伸びます。力いっぱい伸ばして80センチとかその程度伸びます。60センチくらいは誰でも伸ばせるような感じの負荷です。

 

変換CIMG3052

 

 

実は1日使って気に入って青いのも購入。緑は負荷がソフト、青がハードらしいです。青はやや固くてムカッとします。でも鍛えられてる感じも強め。運動不足なので緑が使いやすい。

 

変換CIMG3053

 

 

1日中、15分とか30分経過するごとにこのゴムを5回~10回くらいグイ~ンと伸ばしてそのまま止めたりしていたのですが、良いですね。ほどほどに体が鍛えられてる感じです。

 

二の腕がブヨブヨだったのですが、1日使っただけで肩周辺が少し筋肉質にもう変化しました。力こぶも出るようになりました。胸の筋肉も少しは付いてるような気がします。

 

これは200円以上に良いですよ。耐久性もまだちぎれる感じもしません。裂け目も全くできてません。200円なので2週間~1ヶ月使えるだけでもコスパは良いかもしれません。

 

1日使っただけで肩周辺の筋肉、力こぶまでついてとてもよい感じ。ほどほどに鍛えてるとなんだか気分も良いですね。さてお腹だけブヨブヨになりそうだ。どうしよう・・。

 

 

 

 

■背筋を伸ばせそうな物もついでにGET

ダイソーのストレッチグッズいいですね。もう1つ自分で悩みがありました。それは猫背っぽいので背筋を伸ばしたいという事がよくあるのです。こまめにストレッチをしたい。

 

ストレッチをするには床に置いてその上に寝転がって背筋を伸ばすような物が一般的です。値段は2,000円とか高い物は6,000円とかするようです。たかが床に置く物なのに。

 

毎日利用すると考えれば高くないのかもしれませんが、それでも高いなと思ってると、またしてもダイソーで代用できそうな物を発見。名前はなんだっけ・・忘れてしまった。

 

変換CIMG3047

 

これがダイソーに売ってた物で100円。空気を口で入れて膨らませるとこんな感じになって、これを背中の下などに置いてゴロゴロしてストレッチをしたりする物のようです。

 

しかし、実際に試してみると失敗。腰がやけに痛くなってしまう。縦にしたり横にしたりしましたが腰が痛い。ストレッチされて気持ちいいという感じにはなりません。

 

うむむ~。ストレッチアイテムが100均で買えればかなりお得でお金も浮きそうでしたが失敗。空気を入れると腰が浮きすぎて痛いのかな。中が空洞な感じも合わない。

 

 

 

 

■バランスボールも100均にあり?

まだ、諦めないぞという事でもう1つGETしてみたのがバランスボールみたいな物。これも100円だったのですが後ろのビニールがほとんどの物が開きっぱなし状態でした。

 

こういうのはどこにでも売ってるし、たまに使ってる人もいればゴミになってる人もいると思います。昔、家にもあったな。でもここ10年近く見かけない物になってました。

 

変換CIMG3048

 

 

さて家で開封してまず思ったのは、口で空気を入れる物でなく空気入れが必要な物でした。そこで自転車の空気入れを使って膨らませてみました。入れるとどんどん大きくなる。

 

どこで止めていいのか分からない状態。適当な大きさで止めて背中の下に敷いてゴロゴロするのに良さそうな大きさにしました。それ以外の使いみちってなんだろう・・・。

 

 

変換CIMG3054

 

 

空気を入れて背中の下に置いてゴロゴロすると先ほどの細長い物よりも気持ちがいい。完璧とは言えませんが使えない事もない。こういった類似品は通販で1,000円くらいします。

 

悪くない。体重をかけてすぐ破けるという感じでもなくそこそこ丈夫なようです。ただし、あまり他の使いみちが思い浮かびません。座ってバランスを取るほど大きくもないですし。

 

子供がいる時は隠さないとボールを追いかけてガラスを割られる可能性があります。最近は窓ガラス屋が減って高いらしいですよ。その辺はかなり慎重に注意しましょう。

 

 

 

■まとめ

今回は3点ほど試してみました。ハンドグリップという握力を鍛える物も売ってますし、ウォーターダンベルという空っぽのダンベルも売ってます。中に自分で水や砂を入れるのです。

 

中身を出せば軽いのでしまうのも簡単です。いろんな物があるのですが、とりあえずゴムのグイ~ンと伸ばすアイテムはコスパが良いんじゃないかなというのが自分の本音。

 

高齢者とか入院中の人がいれば1個持っていけば喜ぶかもしれません。体も弱ってると精神も弱るのでほどほどに鍛えておいたほうが良いです。200円はかなり良いと思います。

 

その他の物はう~ん、どうだろうという感じ。丸いボールは1個は置いておきたいという人なら100均ので良いかもしれません。ペットのおもちゃにもなりそうですね。

 

長細い枕のような物はあまりお勧めできないかな。使い方によってではありますが、腰の下に敷いてゴロゴロして背筋を伸ばすのには向いてなかった。残念だった・・・。

 

 

変換CIMG3055

 

 

※ゴムのストレッチは1週間で小さな裂け目ができました。ただしかなり力を入れてずっと使っていて腕と胸の筋肉はかなりパンパンになりました。200円の効果としては充分かな。

 

接着剤で復活させよう。もうすぐ夏で海やプールに行くから体を仕上げようとか耐久性を考えると臨時用ですかね。ムチャして強く引っ張りすぎたのかもしれません。

 

 


おすすめ記事

関連まとめ

貯金が一桁多かったらやっていないであろう事 あれこれ

 newまとめ

1,367 views

■なかなか貯金しにくい時代 ニュースを見てても老後のお金がどうだとか、子育てにいくらかかるとか不安にな...

クラウドソージングの仕事 成功への道のり

■自宅で稼ぎたい! そんな人が増えている ネットを使って稼ぐという事に興味を持ってる人が増えているそう...

後々、お金と時間を返してくれーとなりがちなことあるある  

 newまとめ

1,083 views

■なんで、あんな事にお金を使ったんだろう・・ 過去を振り返ると、なんであんな事にお金を使ってしまったん...

格差を感じる瞬間あるある集

 newまとめ

1,593 views

■日常で格差を感じる瞬間 普段生活をしていると、おいなんだよ、この人のずいぶん金持ちだなと思う人を見か...

節約はどこに力を入れるべき? 家・車・固定費・消耗品・・

■求人倍率は改善されたが、将来的には心配 少し前に有効求人倍率が上がったとTVのニュースでやっていました...

7月に備えて年に1回の大型セールAmazonプライムデー 振り返り 

 newまとめ

930 views

■プライムデー参加しましたか? アマゾンで昨年7月10日にプライムデーと呼ばれる大型のセールがありました。...

口コミについて皆さんはこう考えてる

 newまとめ

682 views

■口コミはどこまで信じていいのか 賢く暮らすには物をいかに失敗せずに購入できるかが大事になってきますが...

仕事依頼サイトは危険多め 特に荷物受け取り代行が危険すぎる

 newまとめ

698 views

■最近の求人は危険が多い 昨年5月頃にNEWSになっていたのですが、危ない仕事が増えているそうです。自分とし...

100均の予備カレンダーがそれ以上の利益を生む

■SALEうまく活用してますか? 毎日を過ごしていると多くの人が物を作って売って生きてるので多く人の目に止...

後々、お金と時間を返してくれーとなりがちなことあるある  

 newまとめ

717 views

■後悔した出費あるある さて、自分の人生を振り返って、なんであんな事にお金を使ってしまったんだろうとあ...