意外と知らない?セルフバッグ購入の世界

 お得・節約・エコ , 豆知識・裏ワザ

更新日:2016年9月25日 738 views

■ポイントサイト利用してますか?

最近は個人的にあまり見かけなくなったのですが、数年前、ポイントサイトで稼ごうというブログとかSNSをよく見かけました。実際、どれくらいの人が利用してるんだろう。

 

ポイントサイト=何か買い物をした時に100円買って1円分ポイントが貰えるとかそんなイメージ。たしかにお得なんだけどポイントサイトを経由して買い物しないとダメ。

 

そんな事を考えると別にいいやとなっていました。本当に節約上手な人はこういうの利用しているんですかね。その1つの手間が必要ならSALEで大きな割引で買う事に尽力したい。

 

とにかく少しでもお得にしたい場合は、ネットで買物、申し込みする前に“◯◯ ポイントサイト経由”などと検索する癖をつければ年間では結構な節約になる可能性もあります。

 

computer_couple

 

 

■楽天カードもポイントサイト経由がお得??

昔はポイントサイトは買い物をする時にここから買い物すれば100円につき1ポイントあげますよ。そんなイメージがありましたが実際は資料請求、カードを作る場所の印象。

 

ポイントサイトを経由して資料請求したり、カードを作る事で何百円、何千円かのポイントが貰える。そういうのをよく見かけます。ちなみに有名な楽天カードはどうか。

 

楽天カードを作る場合、楽天カードと検索すると今なら5000ポイント還元みたいな事が書かれてます。そこで凄い~とそのまま入会すると大損。5000ポイントは少ないほうです。

 

よく7000ポイントになりますし、たまに8000ポイントになる事もあったり、過去には10,000ポイントにもなった事があるとも見かけました。最低でも7000ポイントが狙い目。

 

8000以上はたまにのようなので待ってると疲れる。そして楽天カードと検索して申し込むのではなく、ポイントサイト経由で登録するともっとお得になる事が多いようです。

 

ポイントサイト経由のポイント+楽天カードのポイントで2万ポイントを超える事も。偶然7月の18日頃、見たらポイントサイトを経由すると12000ポイント貰えると見かけました。

 

graph10_oresen1

 

 

■なんと海の日は合計20,000ポイント以上獲得できた

実は自分では楽天カードを所有していないので、ポイントサイト経由で12,000ポイント、さらに楽天からその時は7000ポイント貰える時だったのでさすがに心が動きかけました。

 

ですが、心構えが出来てなかったので、もっと凄い時はあるのかな、これは頻繁にある事なのかなと戸惑い、よく分からず検索を続けるとさらに凄いキャンペーン発見。

 

アフィリエイトで有名なA8netでセルフバッグで申し込むとなんと15,500ポイントのキャッシュバッグみたいなのがありました。ですので楽天と合わせると22,500ポイント。

 

お~凄い、申し込みたくもなりましたが、あまりサイト経由で申し込んで現金、ポイントを貰う事に慣れておらず、これでいいのかと疑問で土日で問い合わせもできず見送り。

 

結論として申し込んでおけば良かったようです。どうも夏休みで海の日で連休で、年に1回、2回ある程度の大型のキャンペーンだったようです。こういった方法も良いかも。

 

ただしサイトに登録すると毎日何度もメールが届きわずらわしかった。今度は大型のキャンペーンを発見したら登録して利用し、それが終わって振り込まれたら退会しようかな。

 

internet_kanki_man1

 

 

■ポイントサイトは注意点もある

ちなみにポイントサイトの場合は利用者がどんな時に報酬を得られるのかと言うと、無料や有料の会員登録、資料請求、サイトへの訪問、アンケート、商品購入、モニターなど。

 

他にもいろいろあるようですが、大きく稼げるのは◯◯カードを作るという事。例えばクレジットカードとか、他にも証券口座開設とかそういったのは高額ポイントになりやすい。

 

あとは資料請求などもそこそこ。保険の資料請求などが目立ちます。ただし請求すると家に何度かセールス電話が来たり、対面で相談する事が条件の場合もあります。

 

悪質な所もあって迷惑メールだらけになったり、小さく抽選で当たった人のみポイントをプレゼントと記載したり、ポイントが増えない、勝手に規約を変え換金に応じない。

 

こんな事もあまり有名でなく長く運営してない所ではあるそうです。サイトを閉鎖して換金しない所も。ちなみにポイントサイトの一括横断検索サービスはいくつかあります。

 

上記はそのうちの1つ。ここで例えば楽天カードと入力すると何円のキャッシュバッグがあるかズラ~と高い順に並んでいます。検索時点では最高7,000円。低いと500円程度。

 

computer_search_kensaku

 

 

■MUJIカードのキャンペーンも発見

ポイントサイトを経由してカードを作ったり、資料請求するのも良いのですが、もう1つ気になるがアフィリエイトサイトなどのキャッシュバッグ、セルフバッグという仕組み。

 

有名なA8.netさんではセルフバッグと言って、自分で登録したり利用する事でお得になるようなサービスが用意されています。どんな感じのものがあるのか調べてみると・・・

 

ちなみにリンクを貼りたい所ですが、会員登録しないと見れないので文章で大雑把にですが伝えます。まず検索時に目玉キャンペーンになっていたのがMUJIカードです。

 

無印のカードなんですが、入会金、年会費無料。そしてセルフバッグの報酬が通常よりも10,000円と大幅にアップしていました。維持費無料だとありがたいですね。

 

さらにMUJIショッピングポイントが最大4500円分も付くそうです。これが注目のセルフバッグになっていましたが、これは観覧する時には違う物に変わっているはず。

 

必要なカードがあって大幅アップの還元率で年会費も無料のカードなら要チェックですね。検索時は夏休み。大型連休に大きな還元率のキャンペーンがあるのかもしれません。

 

syukujitsu11_umi_nohi

 

 

■いろんなセルフバッグがあるようです

セルフバッグを見てると、他にもいろんなのがあります。確認した時、NTTグループカードも年会費が無料ですがセルフバッグ報酬が2,000円→10,000円と大幅にアップ中。

 

デイリーランキングなどのコーナーもあって、そこを見ると今日何が人気があって申し込まれてるのかすぐに分かります。せかせか探さなくても1位になってる物だけチェックでOK。

 

セルフバッグでは、カード、美容、健康、ファッション、旅行などのジャンルから選択できるので興味のある分野をチェック。個人的に旅行関係に興味があって見ると・・

 

クルーズの資料請求、予約完了などで8,600円のキャッシュバッグ、ホテルの予約サイトを利用して1回宿泊すると1,200円キャッシュバッグ、高速バスWeb予約で3%などなど。

 

けっこう有名なサイトが掲載されていてそこを経由して予約などをするだけでキャッシュバッグになったりするようなので知らないと損しそうです。連休なので充実してたのかな。

 

他のセルフバッグで注目されてたのがDMMFXで、新規で口座を開設した場合、さらにお取引があれば10,000円→14,000円にアップとこちらも高額報酬になっていました。

 

internet_kanki_man2

 

 

■まとめ

カードなどを作る場合、ポイントサイト経由で作るとお得というのは有名ですが、忘れがちな人も多いですし、面倒という理由でポイントサイトを経由しない人も多いはず。

 

実際に自分も面倒だなという理由もあって利用した事がありませんでした。ただしポイントの還元率などを見るとけっこうお得ですよね。経由するだけでアレも実質無料で買える。

 

そんな事を考え、やはりカードなどを作る時は経由するのが良いかなと感じました。ただしポイントサイト経由だけでなく、A8netのセルフバッグという方法も見逃せない。

 

楽天カードに関して真夏に調べると、20も30もありそうなポイントサイトよりも還元率が高かったです。資料請求とか健康食品はセールスがしつこそうでちょっと注意。

 

あと最近は高額塾などに利用されるそうです。例えば参加費用がないなどお金に困ってる人に、カードを作ったり、資料請求してこれで20万円くらい稼いでくれと言うそうですよ。

 

あちこちに登録すると個人情報も悪用されないか心配。必要な分だけにして、あとは普通に仕事で稼ぐのが良さそうです。長く運営してない、有名でない所は避けましょう。

 

 

 


おすすめ記事

関連まとめ

個人のニュースサイトが増加 その心理を考察

■個人ブログでニュースを掲載する人の目的とは? 最近ネットを見てみるとテレビや新聞、週刊誌などがニュー...

欲しい本は賢く節約して読もう

 豆知識・裏ワザ

1,315 views

■本離れ?その理由は・・・ 読書離れとか本離れなんて事を言われてかなりの年月が経過します。CD離れとほ...

勧誘がしつこい!! その有効的な対策

 豆知識・裏ワザ

1,124 views

■勧誘に現在困ってませんか? 現在、勧誘などに困っていますか?物やサービスが溢れる時代になってますが、...

節約はどこに力を入れるべき? 家・車・固定費・消耗品・・

■求人倍率は改善されたが、将来的には心配 少し前に有効求人倍率が上がったとTVのニュースでやっていました...

ライドシェアってどんな仕組み?

■シェアという言葉の露出度が増えてきた シェアという言葉をよく見かけるようになりました。これも時代です...

事故物件ってやはり怖い? お得?

■事故物件ってどう思いますか? なんだか怖そうなタイトルを付けてみましたが、ここ数年事故物件の話題が定...

100均の予備カレンダーがそれ以上の利益を生む

■SALEうまく活用してますか? 毎日を過ごしていると多くの人が物を作って売って生きてるので多く人の目に止...

ありきたりですが読み放題を利用して気がついた極力損しない方法

■月額サービス利用してますか? 最近は動画の見放題、本の読み放題、音楽の聴き放題などの月額定額制サービ...

Bose のノイズキャンセル イヤーマフ遮音性能比較

 豆知識・裏ワザ

2,106 views

■毎日作業に集中できてますか? さて今回は夏休みでもなく冬休みでもなくお得なキャンペーンみたいなものが...

Amazonで横行する中国出品の虚偽のクチコミ

■Amazonは2017年は問題が表面化 Amazonは利用者としては便利ですが最近というか2017年に入ってから問題もか...