給与が安いと言われる介護職…。やりようによっては年収1000万円を目指せるってホント!?

 豆知識・裏ワザ

更新日:2016年9月10日 671 views

■ニーズは高いのに、離職率が非常に高くて問題になっている介護職

日本はこれから超高齢化社会を迎えます。そうなると、介護をする方は非常に重要です。ですが、介護職の方の境遇はお世辞にも良いとは言えず、男性の方でしたら一家を養うために離職するという事も起こっています。
何と、やりようによっては年収1000万円を介護で稼ぐことができるという情報もあるのです。もちろん、そうなるのも狭き門かもしれませんが、興味がある方はぜひ目指してみませんか?
kaigo_syokujikaijo
 

 

 
■介護関係で年収1000万円を稼いでいる人はどんな人?
年収が低いと言われて久しい介護職ですが道は二つあるようです。
それは介護施設を経営する側に立つか、介護の講師やコンサルタント関係になるかの二つです。
 
もちろんオーナーという道もありますが、役員や役員候補でも年収700万円から年収1000万円を達成しているようです。
suit_man
 

 

 
■もちろん、現場も知っておく必要あり

もちろん、初めは現場を知るべく、介護ヘルパーや介護福祉士等の資格を取得をして経験することは大切です。
介護の経験を5年積むと次はケアマネージャーの資格も取得できます。
 
掲示板を見ても新人さんに「最終的には施設長や管理者を目指すように言っている」という現場の方もいらっしゃるとか。
やはり現場で働いている方は、そのような経営者の道のほうが高給取りへの道だと知っているのですね。
 

 

 
■そしてゆくゆくは独立だっ!

年収1000万円越えを目指すには、独立も視野に入れましょう。

やはり年収1000万円ともなるとスケールが違いますね!
ですが、高給取りになろうと思うとこれくらいのスケールの大きさが必要です。
 

 

 
■このような視点で見ると介護業界は魅力的!

どちらかというと就職が決まらずに介護関係の現場の仕事を視野に入れるという方が多い中、野望を持って年収1000万円を目指すには、介護業界というのは非常に魅力ある業界なのです。
これから高齢化社会になるにあたって、施設に対する需要は上がっていきます。医療技術の進歩により介護を受ける状態になっても10年20年以上生きられる方も多いですし、家族だけでの介護には限界があります。
そのような時に介護施設は重要なのです。
tatemono_kaigo_shisetsu
 

 

 
■まとめ

介護業界で年収1000万円を目指す事についていかがでしたでしょうか?
やはりこれくらい稼ごうと思うと管理部門に入り、ゆくゆくは独立とスケールの大きいことをする必要があります。
また、コンサルタントや講師になるという道もあるのですね。
ですが、考えようによっては夢のある話ですね。
 
参照サイト:https://matome.naver.jp/odai/2142741699875507901
参照サイト:https://oshiete.goo.ne.jp/qa/2314530.html


おすすめ記事

関連まとめ

個人のニュースサイトが増加 その心理を考察

■個人ブログでニュースを掲載する人の目的とは? 最近ネットを見てみるとテレビや新聞、週刊誌などがニュー...

欲しい本は賢く節約して読もう

■本離れ?その理由は・・・ 読書離れとか本離れなんて事を言われてかなりの年月が経過します。CD離れとほ...

勧誘がしつこい!! その有効的な対策

■勧誘に現在困ってませんか? 現在、勧誘などに困っていますか?物やサービスが溢れる時代になってますが、...

節約はどこに力を入れるべき? 家・車・固定費・消耗品・・

■求人倍率は改善されたが、将来的には心配 少し前に有効求人倍率が上がったとTVのニュースでやっていました...

ライドシェアってどんな仕組み?

■シェアという言葉の露出度が増えてきた シェアという言葉をよく見かけるようになりました。これも時代です...

事故物件ってやはり怖い? お得?

■事故物件ってどう思いますか? なんだか怖そうなタイトルを付けてみましたが、ここ数年事故物件の話題が定...

Bose のノイズキャンセル イヤーマフ遮音性能比較

 豆知識・裏ワザ

1,018 views

■毎日作業に集中できてますか? さて今回は夏休みでもなく冬休みでもなくお得なキャンペーンみたいなものが...

Amazonで横行する中国出品の虚偽のクチコミ

■Amazonは2017年は問題が表面化 Amazonは利用者としては便利ですが最近というか2017年に入ってから問題もか...

お金をかける部分 他の人の声を参考にしよう

■一部では景気がよく 多くは貧乏 最近は求人も多くなったとか、ボーナスが過去最高でバブル並みの水準にな...

仏滅挙式がお得らしい 他にも割引がいろいろ

■結婚式に高いお金をかけても3組に1組は離婚 今回はまさかの結婚ネタになってしまうのですが、まだ未婚の人...