ポイントが貯まりやすい!楽天でお得に買い物をしよう!

 お得・節約・エコ

更新日:2017年2月5日 860 views

■たかがポイント、されどポイント

皆さんはポイントについてどの程度関心がありますか?
節約を頑張っている人にとっては無視できないものですよね。
ただ、著者のように管理するのが苦手という事であれば、たかが数円数十円程度の事にそんなに熱くなれないという方もいらっしゃるかもしれません。
 
でも、これがコツコツと貯める事で大きなお金になる事があるのです。
 
Rakuten_logo.svg
引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A5%BD%E5%A4%A9
 

 

 
■そこでおすすめ!楽天ポイント!

楽天ポイントの良い所は、本当に利用できる範囲が広いという事です。
色々な出店をしているのもありますが、楽天ブックや楽天トラベル等本や旅行などにも使えるので、非常に便利なのです。
最近はネットにとどまらず薬局などでも楽天ポイントが貯まるところがありますよね。
 

 

 
■楽天ポイント大量ゲットをするためには!?

楽天ポイントを大量にゲットしようと思ったら楽天カードの作成は必須です。
2019年1月20日現在でも5,000円分のポイントがゲットできます。
これは大きいですね。ただ、気を付けるべき点としては作ったら即5,000円分ゲットではなく、キャンペーンにエントリー、楽天カードに新規入会、楽天カード利用の3点セットで初めて5,000円分ゲットです。また入会特典ポイントは、「楽天e-NAVI」で受け取り申請をする必要があります。

creditcard_r
 
楽天市場でカード利用をすると毎回ポイント4倍ですので、非常にお得ですね!
 
ただ、時々合計8,000ポイントまで増額されることもあるとか!
週末や連休などに発表されることが多いようなので、急ぎではない方でしたらそのチャンスをゆっくり伺うのも良いですね。

 

 

 
■実際のお買い物でも貯めることが可能に!
最近楽天ポイントを貯めたり使うことが出来る加盟店が増えてきました。
ですので、日々のお買い物にクレジットカードを使ってお買い物をし、さらには楽天ポイントをつける事も可能です。

 
著者も実際に利用していますが、本当にちょっとしたワンポイントアドバイスですが、クレジットカードとポイントカードが一緒になっているので、一度ポイントカード系を渡してもう一度クレジットカードとして店員さんに渡す必要があるケースが多いです。
ポイントカード系のカードをまとめて渡した後はすぐにお財布にしまわないようにしましょう。
study_point
 

 

 

■ポイント失効に注意!
楽天のポイントは最終ポイント取得日から一年経過するとポイントが失効します。
ですので、継続的に使う事が大切なのですね。
 

 

 
■まとめ

楽天ポイントの魅力についていかがでしたでしょうか?
著者も定期的に楽天でお米を買うなど切っても切り離せないものになっています。
皆さんも楽天をお得に利用しませんか?
 
参考サイト:http://cards.hateblo.jp/entry/detail-rakutenpoint/
参考サイト:http://matsunosuke.jp/rakuten-super-point/


おすすめ記事

関連まとめ

節約はどこに力を入れるべき? 家・車・固定費・消耗品・・

■求人倍率は改善されたが、将来的には心配 少し前に有効求人倍率が上がったとTVのニュースでやっていました...

100均の予備カレンダーがそれ以上の利益を生む

■SALEうまく活用してますか? 毎日を過ごしていると多くの人が物を作って売って生きてるので多く人の目に止...

ありきたりですが読み放題を利用して気がついた極力損しない方法

■月額サービス利用してますか? 最近は動画の見放題、本の読み放題、音楽の聴き放題などの月額定額制サービ...

おすすめされていたニトリの999円チップ枕を使ってみた

■お気に入りの情報源ありますか? 普段ネットでいろんな情報が出回っていますがお気に入りのサイトなどあり...

仏滅挙式がお得らしい 他にも割引がいろいろ

■結婚式に高いお金をかけても3組に1組は離婚 今回はまさかの結婚ネタになってしまうのですが、まだ未婚の人...

保温調理器でパスタを作ってみた

■保温調理器の人気が高い 食事関係の節約と言うと 水道を節水シャワーに変えたり、洗い桶を置いてその中に食...

3万円もするboseを使わずにノイズを減らし集中する方法

■音に過敏で集中できない人は多い 自分は集中力に欠ける人間です。自分でも自覚しています。なんというか意識...

Amazonの定期お得便15%割引にする方法とは

■通販使っていますか? 通販を使わないと生けていけないという人も多いと思います。高齢者は通販がないと買...

あなたの知らないお得な業務用スープの世界

■冬の飲み物はどうしていますか? さてマツコデラックスさんの 番組のようなタイトルをつけてしまいました。...

ヤフオクおまかせ出品とはどんなサービスなのか 実はメルカリよりお得?

■お得に生活するには・・ 金銭的にお得な生活をどうやって送るのかというのは重大なテーマ。まずはどうにか...