Softbankスマホ利用者は料金の高さをこうやって一時的に補おう ※5月31日まで

 お得・節約・エコ

更新日:2017年4月5日 879 views

■スマホの料金は安くならない

スマホの料金が高すぎるそういった声が未だにやはり多くあります。国が値下げ指示をしたという話題も昨年あったはずですが今になっても料金は特に安くなっておりません。

 

電波を使用するだけで毎月7,000円近く払うのは高いと感じる人が多いようです。携帯大手の戦略を見ていると料金は相変わらず安くしないで、その代わり別の所でお得感を演出。

 

関連サービスのキャンペーンなどで割引、お得さをアピールしているような印象があります。率直に毎月の料金を4000円程度まで落としてくれた方が助かるのですが。

 

seikyuusyo_shock

 

 

■格安スマホを使うとかなり費用が抑えられる

個人的には大手のスマホを使って毎月7000円を払っているようなら今すぐにでも違約金を払ってでも格安スマホに移行してしまった方がお財布的にも良い気がします。

 

実際に自分もFREETELというサービスを使ってみると毎月のスマホの料金というのは月780円ぐらいで済んでます。この料金というのには音声通話のプランに加入しての値段。

 

なぜこんなに安いのか、助かるなあといった感じですが、自宅に wi-fiがあって普段はその自宅の wi-fiを利用していると本当に月1000円もかからないのです。

 

外出先はほとんどスマホを切断してこの値段。音声通話というのも一応、あったほうが良いだろうと思って加入しましたが殆ど使わず。使うのはチャットツールなど。

 

これだけ料金が下がると言われてもそのまま使い続ける人が多くいます。面倒くさい、もしくは料金がかなり下がるのでサービスも低下すると思ってる人が多いようです。

 

 

sim_card

 

 

■Softbankスマホユーザーなら別な所でお得

もしも今のスマホを高い料金を払って使い続けるのならばお得なキャンペーンを利用しないともったいない。今回はSoftbankに関するお得な情報を記載します。

 

Softbankを利用している人は毎月7000円ぐらいスマホの料金として払っているかもしれませんが、全く負担でない給料をもらっている人なら良いですが一般の人には高い。

 

まず期間限定ですか2017年の5月の31日までSoftbankスマホユーザーならばヤフーショッピングでいつでもポイント10倍になるそうです。もらえるのはTポイント。

 

普段の買い物をヤフーショッピングに変えるだけでポイント10倍になるのでお得。もしも毎月4万円くらい消費するという人は4,000円近くもお金を浮かせられる。

 

YAHOOショッピングで他のお店の最安値とほぼ同じ値段で買えてポイント10倍になれば4000円分のポイントが貰えて、実質スマホの料金を体感的に4000円下げる事も可能。

 

 

point_10

 

 

 

■ポイント合戦 戦国時代

最近はヤフーショッピングのお店というのはかなり多くなっています。販売者の出店料無料、 売上の手数料を無料にしたのでここ数年利用者が激増しているんだとか。

 

ご存知の通り通販といえば Amazon、楽天 、Yahooショッピングこの3つがとても有名です。Amazonの場合は値段が安くて配送料が無料になったり早く届いたりします。

 

楽天の場合は長い商品説明の画像を使ったページ、それとお得なポイント還元があったりします。Yahooショッピングも楽天に対抗して多くのポイントを還元しています。

 

Softbankユーザーなら2017年の5月末までいつもエントリーすれば Tポイントが10倍になるようですが、それで終わりではありません。 他の条件を満たしていくともっとお得。

 

 

figure_graph_up

 

 

 

■他の条件を合わせるとポイント20倍も可能

ヤフーショッピングはストアポイントがあります。これはお店ごとに用意されているポイントで1倍から15倍のポイントが用意されているそうです。高ポイントなら最高。

 

その他にも年会費無料のヤフージャパンカード、もしくはソフトバンクカードを利用するとポイントが2倍増えるそうです。ヤフーショッピング、ヤフオクを使うなら欲しい。

 

さらにヤフーショッピングで買い物をする場合は月額税抜き462円の Yahooプレミアム会員であるとポイントも激増します。 記載では4倍もポイントが貰えるそうです。

 

さらに5の付く日キャンペーンもあるのです。これは毎月5日、15日、25日にポイントが激増。宣伝では5倍でしたが、エントリー、アプリからの利用で4倍と記載がありました。

 

Softbankのスマホユーザーはヤフーショッピングで5月末までこれらを組み合わせるとポイント20倍もいけるかもしれません。プレミアム会員というのがやや障害ですね。

 

 

 

つまり、こんな状態であればポイント20倍も可能!

 

ソフトバンクユーザーである ※5月末まで限定

ヤフープレミアム会員である

ヤフージャパンカードがある

ストアポイントが高い時に買い物

買い物リレー、SALE、キャンペーンなどを利用

5の付く日に買う

 

 

point_happy_man

 

 

■Yahooプレミアム会員とは?

Yahooのプレミアム会員というのは6ヶ月無料キャンペーンもよくやってます。しかし値段が高くて毎月約500円を払わないといけません。しかしプレミアム会員って何?

 

調べると通販で買い物に失敗した場合補償してくれます。商品が届かなかったり、壊してしまったりしたら購入額の80%補償。商品が返品できなかったら50%補償してくれます。

 

盗まれた場合でもを購入金額の50%補償。最近はフリマモードなどは誰でも出品できるようですが、ヤフオクが制限なしで出品などでも利用できるようになるそうです。

 

そして旅行に行けなくなったらキャンセル料を補償、旅先での交通事故は入院1日3,000円補償。お得なクーポン、キャンペーンのようなものも多数あります。

 

補償は実際は証明できる書類などを送らないといけないので難易度は高いようですが。こういうのがプレミアム会員の特典。高いですがヤフーショッピングでポイント還元率は高い。

 

soudan_kotowaru

 

 

■貰えるのは期間限定のTポイント

最近はヤフーショッピングの出品者、商品数も多いですし、値段も楽天、Amazonとほぼ同じくらいにしてる場合も多いです。そこからポイントが20%も還元されればかなりお得。

 

スマホ料金を毎月体感的に4,000円分くらい減らすには4,000円分のポイントを得たい所ですが、もし20%還元に成功すれば毎月2万円の買い物をヤフーショッピングですればOK。

 

5月31日までの期間が終わってソフトバンクユーザー10倍が無くなるとせいぜい10%還元。注意したいのは Tポイントには利用期間などが定められているという事です。

 

期間限定のポイントになるのですが通常のTポイントとは違いTポイントの加盟店では使うことができないそうです。Yahooのサービスで使わないとダメなようです。

 

楽天ポイントなどと比べると期間が短めでに3週間程度しか使えないそうなので使う予定を決めておかないと見過ごしてしまいそうです。ヤフオクで使うのもアリですが。

 

最近は yahooオークションでヤフオク毎日くじというのをよく開催しているのでそこでくじを引いて5%から20%Tポイント還元というのと合わせるとさらにお得になりそう。

 

 

pop_kikangentei

 

 

point_shock_man

 

 

 

■Softbankユーザーはは5月末まではAmazonよりYahooショッピングに注目しよう

ヤフーショッピングも楽天もポイントがとにかくここ最近は多い。試行錯誤してみるとポイント10倍は当たり前になってきて20倍も狙えるような感じになってきます。

 

こうなるとAmazonより安く買える事も増えそうですね。買い回りキャンペーンみたいなものも利用するとさらにポイントが狙えそう。20倍はいったら嬉しいですね・・。

 

ソフトバンクユーザー、ヤフープレミアム会員という部分が大きいので、この2つの条件を満たしてる人は5月末まではAmazonや近くのお店で買い物してると大損するかも。

 

完全に囲い込み作戦ですね。 逆に自分みたいな人間はソフトバンクを利用していないですし、プレミアム会員にも加入していないのでヤフーショッピングで買うのは抵抗あり。

 

 

 

■スポナビLIVEもお得

更にSoftbankユーザーはショッピングでお得になって体感的に負担を減らす事も可能なんですが、スポナビLIVEというサービスがあります。これも人によってはお得。

 

これは野球、サッカー、テニス、バスケ、相撲、卓球、格闘技などの各種スポーツの配信なのですが毎回、週に1回、月に1回スタジアムに行くような人は節約できます。

 

このスポナビLIVEに登録して動画視聴に切り替えるとかなりお金が浮きます。チケットを買って交通費払って外食してなんてやってると毎回1万円はかかったりします。

 

スポナビLIVEならソフトバンクユーザーであれば980円。以前は500円ですが値上がりしました。ですがスタジアム観戦、スカパー、WOWOW契約などよりも随分安い。

 

 

family_tv_baseball2

 

 

■ポイント還元は転売向き?

SoftBankのスマホユーザーであって、なおかつYAHOOプレミアムに加入していて、YAHOOージャパンカードなどを5の付く日、でさらにお得なキャンペーン期間で利用する。

 

そうすれば大量のポイントが還元されるようです。パッと見た感じでは20%還元は狙えそうです。最近は楽天、ヤフーショッピングでポイントで争っている事が多くあります。

 

ポイント還元の消耗戦です。ポイント いつまでもは続かないと思いますが、あまりにもポイント還元が多くあるのでこのポイントを利用した転売などもする人がいます。

 

例えばヤフーショッピングなどで5のつく日、プレミアム会員でさらにソフトバンクを利用しているような人がTポイント還元率が20%ぐらいに達するようにまとめ買い。

 

そして他の通販サイトで買ったそのままの値段で転売。そうすると売れるとTポイントだけが自分の利益になります。貰えるTポイントは期間限定なので再度仕入れに使う。

 

これを冷静に考えるとポイントなしでもその値段でなら売れそうな物を見極められると◯。 在庫を抱えるリスクもあり届く物も多くなって大変そうですが。賞味期限ありは怖い。

 

それでも決まった通販サイトしか使わず、価格比較も面倒という人がポイントも含めてどこがお得か調べない場合も多いそうなので、売れる事は売れるようですね。

 

multi_syouhou_zaiko

 

Softbankで高いと感じる人は思い切って格安スマホなどに変えてしまうのも良いかもしれません。めんどくさいし嫌だという人は今回記載したようなお得情報を使ってみよう。

 

5の付く日にヤフーショッピングを利用するなどすると体感的に負担を減らせるかもしれません。やはり遠回りにあれこれしないで通信料を大幅に下げてほしいですけど。

 

 

 

ヤフーショッピングと他のポイント獲得について

http://topics.shopping.yahoo.co.jp/campaign/points/sb/

 

 

スポナビLIVE

http://sports.mb.softbank.jp/service

 

 


おすすめ記事

関連まとめ

節約はどこに力を入れるべき? 家・車・固定費・消耗品・・

■求人倍率は改善されたが、将来的には心配 少し前に有効求人倍率が上がったとTVのニュースでやっていました...

100均の予備カレンダーがそれ以上の利益を生む

■SALEうまく活用してますか? 毎日を過ごしていると多くの人が物を作って売って生きてるので多く人の目に止...

ありきたりですが読み放題を利用して気がついた極力損しない方法

■月額サービス利用してますか? 最近は動画の見放題、本の読み放題、音楽の聴き放題などの月額定額制サービ...

おすすめされていたニトリの999円チップ枕を使ってみた

■お気に入りの情報源ありますか? 普段ネットでいろんな情報が出回っていますがお気に入りのサイトなどあり...

仏滅挙式がお得らしい 他にも割引がいろいろ

■結婚式に高いお金をかけても3組に1組は離婚 今回はまさかの結婚ネタになってしまうのですが、まだ未婚の人...

保温調理器でパスタを作ってみた

■保温調理器の人気が高い 食事関係の節約と言うと 水道を節水シャワーに変えたり、洗い桶を置いてその中に食...

3万円もするboseを使わずにノイズを減らし集中する方法

■音に過敏で集中できない人は多い 自分は集中力に欠ける人間です。自分でも自覚しています。なんというか意識...

Amazonの定期お得便15%割引にする方法とは

■通販使っていますか? 通販を使わないと生けていけないという人も多いと思います。高齢者は通販がないと買...

あなたの知らないお得な業務用スープの世界

■冬の飲み物はどうしていますか? さてマツコデラックスさんの 番組のようなタイトルをつけてしまいました。...

ヤフオクおまかせ出品とはどんなサービスなのか 実はメルカリよりお得?

■お得に生活するには・・ 金銭的にお得な生活をどうやって送るのかというのは重大なテーマ。まずはどうにか...