あなたの知らないお得な業務用スープの世界

 お得・節約・エコ

更新日:2018年1月7日 603 views

■冬の飲み物はどうしていますか?

さてマツコデラックスさんの 番組のようなタイトルをつけてしまいました。 冬になると 体がとても冷えるので 温かい食べ物を食べて温かい飲み物を飲みたくなります。

 

カレーを食べたりシチューを食べたり 鍋を食べたりそういった事が増えますが冬の飲み物は何を飲んでいますか?炭酸飲料はあまり飲む気にもなれませんし・・・。

 

自分の場合は冬になると牛乳を温めて飲むことが多かったのですがさすがにそれだけだと飽きてきます。ですのでココアパウダーを入れたり、コーヒーを 作って飲んだり。

 

それでも飽きてしまう場合は子供の頃に飲んだミルメークなんてものを牛乳に入れて味を変えたりして何とか乗り越えています。バリエーションがもう少しあるといいなあ。

 

food_nabe

 

 

 

■スープの自販機があれば・・

冬の飲み物というのは選択肢が少なくて困るのですが、ドリンクではなくスープに変えてしまえばもう少し選択肢が増えます 。ある事を10年も15年も前から思っています。

 

それはドリンクの自動販売機でなくてスープの自動販売機があったらいいなという事。多々問題があるのだと思いますが自動販売機でスープが買えたらどうだろう。

 

コンビニのおでんのようにカップが別で用意されていてそのカップを差し込んで好きなスープのボタンを押すとスープと具材が一緒に蛇口から出てくる というような感じ。

 

スープを入れるのに手間がかかったり、こぼしたり問題があるのでしょう。でも世界各国のスープの自動販売機が買えたら面白い 。夏は売れなそうですが冬は人気になりそう。

 

ロシアのスープとか インドのスープとかそんなこともたまに考えます。でも自販機でなくてコンビニ向けのアイデアかな。これ以上コンビニの仕事増やすなと言われそう。

 

 

drink_cup_soup

 

 

 

■業務用スープ粉末が安い

自動販売機で買わなくても通販でスープを購入することができます。通販で買う場合は多くの場合は粉末のものを購入してそれをお湯で溶かして飲むという事になります。

 

イメージとしてはコーンポタージュとかオニオンスープとか。スーパーに行くと売っていますが普通のペットボトルとか紙パックの飲み物に比べてスープはちょっと高く感じます。

 

一杯で計算すると コンポタージュ、オニオンスープ系は一食分30円くらいかかります 。もちろんお店で飲むのより自動販売機で買うのより安いのですが 150ミリぐらいで30円。

 

すぐに飲み終わってしまうのですが、もうちょっとコスパが良い物はないかと探していると通販では売っているんですよね 。いわゆる業務用のたくさん入ったスープです。

 

楽天、Amazonでよく見かけます。 冬になると興味が出るのですがそのままにしていました。しかし最近一つだけ試しに買ってみたのですがなかなか良い感じです。

 

今回は業務用スープについて少し書いてみます。どんな物が人気なのか、どれくらい安いのか、評価の良い物で口コミも多い物に限定して調べてみました。

 

実は検索してみると類似商品として似たようなコスパの商品がいくつもあるのです。ちなみにアフィリエイトリンクというものは一切入っていません。

 

soup_bar

 

 

永谷園の業務用お寿司のお友 お吸い物 2.6g 100 袋入り

 

自分が買った業務用のスープというのは上記の物です 。口コミを見ると40個ぐらい集まっていて評価は5点満点で4.6点 。かなり高評価ではないでしょうか。

 

ちなみに値段というのは購入した時は1072円でした 。100袋入っていて1072円なので一袋で考えると11円程度かかっているだけです。 一杯10円のスープというのはどうだろう。

 

味が悪いのかなというイメージがありますが実際届いて飲んでみるとそんな感じはありません。 ちょうどお椀に6割くらいお湯を入れるとちょうどいいぐらいの味の濃さになります。

 

こちらは少し塩気があってワカメが入っていたり小さなネギが入っていたりするスープなのですが、よく日本の料亭などで出そうな感じの味のスープでした。肌寒い時にいい。

 

特に味が劣るとかそういった以上ありません。お寿司のお供と書いてありましたが確かにお寿司と一緒に食べたくなるようなスープでした。虫歯にもなりにくい。

 

味の濃さもお湯で調節できます コスパとしてはかなりいいように感じます。

 

51n5WDtcgJL

画像 http://amzn.to/2yUj5tD

 

 

 

永谷園業務用たまねぎスープ

 

こちらは amazon で定番になっています。何年も前から見かけて気になっているのですがまだ購入はしていません。冬になるとオニオンスープが飲みたくなる事増えますね。

 

スーパーで買うと意外と値段が高くて一杯30円近くする粉末の物が置いてあります 。ですが amazon で買う永谷園業務用たまねぎスープなどはもっと値段が手頃です。

 

例えば50パック入った物が2個で こちらの場合は検索した時には1374円で100円クーポンが使えるので1274円くらいになります。 ですので100回分1274円で一食12~13円。

 

50パック一個入りという物も売っていますが、こちらは調べた時には送料が900円かかるので、どうせならば口コミを信じて2個セットで買ったほうがお得かもしれません 。

 

50パックの方の口コミは数が多くてみると156件も検索した時には口コミがあって評価は星5つのうち4.3 tとそこそこ良い商品として認知されているようです 。

 

野菜とかポトフとかウインナーとか チャーハンと一緒に 食べているという人が結構いるようです 。出汁として使っている人もいます。 パセリ、胡椒、オニオン粉末入り、

 

オニオンスープが一杯12円ぐらいだと考えるとかなりコスパが良いですね。レストランだと数百円、スーパーの有名製品は1袋30円くらい、Amazon業務用は1袋12、13円ほど。

 

 

91DII2944PL._SL1500_

画像 http://amzn.to/2yXaWVB

 

 

 

永谷園業務用わかめスープ2.3位 100袋入

 

こちらも amazon で人気がありました。調べてみた時は45個の口コミがあって評価は星5つ満点のうち4.7と高評価 。値段は100袋入っていて898円となっています。

 

ですので一袋あたり9円というかなりのコスパの良さです 。わかめスープはペヤングの焼きそばにおまけとして入っていますがあれと同じような感じの味です。

 

冬にちこっと体を温めたいという時には丁度良いかもしれません。 年齢的に塩分が気になるという人は少しお湯を多めにして薄めた方が良いかもしれません。

 

お弁当に最適だと記載がありました。焼肉とか中華、洋食、和食のスープとしても使えると書いてあります。 やはり値段に関してかなり絶賛の声が集まっていました。

 

少し面白い口コミだとこういった業務用の粉末スープに 茹でた野菜を入れておいてそれを入れて 食卓に出しているという人もいるようです。なんとなく美味しそう。

 

とにかくものすごいコスパの良さです。スーパーで普通に買った場合はわかめスープというのはもう少し高いと思います。お弁当のお供でもかなり節約になるんではないでしょうか。

 

 

51DqRUZOlIL

画像 http://amzn.to/2yVrrkI
永谷園業務用お吸いもの松茸風味 2.3 g 50袋入

 

こちらもかなり人気があります。口コミの数はかなり多くて276の口コミ 評価は星5つ満点で4.4 。松茸風味のお吸い物というのはどこかで飲んだ気がします。

 

50袋入っていて658円なのでこちらは一食あたり10円は越えますけどそれでもだいぶ安いですね。何よりも松茸を購入するとかなりお金がかかります。風味なら安い。

 

松茸風味で良ければこれだけお金が浮くのです 。ちなみに55個入っているものが2個セットの場合は1080円という物もありましたのでそちらの方がコスパは良くなりそうです。

 

口コミを見るとやはり こちらも人気があります。ちなみにスーパーでよく売っている松茸の味のお吸い物の業務用じゃないやつというのはもっと値段が高いですよね。

 

口コミで比べてる人を見るとお店のはもう少し具が多くてしっかり入っているそうです。ただし味としては業務用の物でもほとんど変わりないというような意見が多め。

 

業務用の場合はわかめみたいなものが下に沈んでしまって少し量も少なく来客向きではないですが、味とかスープの色とかその辺はほとんど一緒だと書かれていました。

 

 

91-qAQc-FL._SL1500_

画像 http://amzn.to/2AZHbVt

 

 

 

永谷園でも味噌汁は評判はいまいち

 

Amazon で検索してみたところ業務用でとにかく値段が安くて評価が高いというのはこういった物になるようです。観察すると評判が良いのはほとんど永谷園の商品ですね。

 

ちなみに値段が安くて大容量で、ただし口コミはそこまで良くないという物は、永谷園の業務用の味噌汁処わかめ、あさり風味、 合わせ などもあります。

 

こちらは100袋入って778円なので一袋8円程度しかかかりませんが口コミはあまりそこまで良くありません。★星5つ満点中3.5から 3.9 という感じでいまいち。味噌汁は▲

 

 

 

値段が高めで評価がいいのはクノール

 

今回はコストパフォーマンスの面で考えて値段がとにかく安くてたっぷり入っていて評価が高いものを記載しましたが値段が少し高くなるけど評価が良い物もあります。

 

業務用のクノールランチ用スープは口コミの評価がとても高いです 。コーンポタージュとオニオンコンソメの2種類があるようですがこれらはスーパーでよく見る物。

 

業務用のクノールランチ用スープは値段が一食あたり40円するそうです。これが高いというわけではなくて自動販売機など 缶に入っている飲み物の値段を考えるとちょうどいい。

 

オニオンコンソメよりもポタージュスープの方がさらに評価が高く人気があるようです。 一食40円と考えると安くも高くもなくという感じがしますが今回紹介したのと比べると高級品。

 

永谷園の物と比べると値段は4倍近くで高く感じます。あちらが一食8円とか12円とか異常なくらい安かったので高く感じるというだけですが。スーパーで立ち止まって考えよう。

 

クノールのスープはスーパーでよく売っていますが 味は確かに美味しい。定番。

 

 

51otmzSZWcL

画像 http://amzn.to/2B0lQLp

 

 

 

その他気になった物

 

その他にスープで検索して気になった物はトマトスープという物もちょっと美味しそうと気になったのですが評価がやや良いかなぐらいの評価で止まっています。

 

他に気になったものとしてはグリーンズ北見ごぼうスープという物。こちらは15個入って540円となっていました。 ですので1つ30円ぐらいかかるようですが興味深い。

 

ごぼうのスープはあまり聞き慣れないですが飲んでみたいですね。パッケージもお土産のような感じで綺麗になっていて業務用という感じではありません。評価は13個のみ。

 

でも高評価。そしてこのグリーンズ北見というところで一番人気があるのがオニオンスープです。こちらは30個入って1071円という値段ですが一個あたりはやはり30円ちょっと。

 

ですがこちらは83件口コミが集まっていて星5つ満点で4.4となっていました。 クノールのオニオンスープやコーンスープはたくさん飲んだし飽きてきたという人には良いかも。

 

 

 

41sNMEO-lkL

画像 http://amzn.to/2B0u4Dq

 

 

 

■まとめ

今回は冬に飲み物をテーマにして書いてみました。 牛乳とかココアとかコーヒーとかそういったものでも充分ですが、 もっと食事と合う飲み物も欲しい。その答えがスープ。

 

スーパーで売っているクノールのスープも良いですが一食40円ぐらいかかりちょっと高いなと感じる人は 永谷園の業務用のスープを買ってみてはいかがでしょうか。

 

値段は圧倒的に安くて一食10円ぐらいにしかなりません。 ちなみに永谷園の業務用の味噌汁の具なども売ってるので具がもう少し欲しいと人は購入してみよう。

 

100 g で639円とかそのくらいの値段で売っていました 。お寿司のお供という物から購入してみたのですが 一食10円ぐらいの物としてはかなり高評価で体も温まります。

 

塩加減もお湯で調節できるので調子がいい。牛乳やココアのようにお腹にたまる感じもそこまでなく体を温めるという感じならば重宝します。次はワカメかオニオンかごぼうか・・。

 

 

 


おすすめ記事

関連まとめ

節約はどこに力を入れるべき? 家・車・固定費・消耗品・・

■求人倍率は改善されたが、将来的には心配 少し前に有効求人倍率が上がったとTVのニュースでやっていました...

100均の予備カレンダーがそれ以上の利益を生む

■SALEうまく活用してますか? 毎日を過ごしていると多くの人が物を作って売って生きてるので多く人の目に止...

ありきたりですが読み放題を利用して気がついた極力損しない方法

■月額サービス利用してますか? 最近は動画の見放題、本の読み放題、音楽の聴き放題などの月額定額制サービ...

おすすめされていたニトリの999円チップ枕を使ってみた

■お気に入りの情報源ありますか? 普段ネットでいろんな情報が出回っていますがお気に入りのサイトなどあり...

仏滅挙式がお得らしい 他にも割引がいろいろ

■結婚式に高いお金をかけても3組に1組は離婚 今回はまさかの結婚ネタになってしまうのですが、まだ未婚の人...

保温調理器でパスタを作ってみた

■保温調理器の人気が高い 食事関係の節約と言うと 水道を節水シャワーに変えたり、洗い桶を置いてその中に食...

3万円もするboseを使わずにノイズを減らし集中する方法

■音に過敏で集中できない人は多い 自分は集中力に欠ける人間です。自分でも自覚しています。なんというか意識...

Amazonの定期お得便15%割引にする方法とは

■通販使っていますか? 通販を使わないと生けていけないという人も多いと思います。高齢者は通販がないと買...

あなたの知らないお得な業務用スープの世界

■冬の飲み物はどうしていますか? さてマツコデラックスさんの 番組のようなタイトルをつけてしまいました。...

ヤフオクおまかせ出品とはどんなサービスなのか 実はメルカリよりお得?

■お得に生活するには・・ 金銭的にお得な生活をどうやって送るのかというのは重大なテーマ。まずはどうにか...