クレジットカードの引き落とし口座(銀行口座)はどのような口座が適切か
クレジットカードの引き落とし口座は、なるべく使いやすいものにした方が賢明です。
まれに、クレジットカードの引き落としとして地方銀行を設定してしまう人がいるのですが、地方銀行を設定してしまうと、その後県外に引っ越したときに何かと不便になります。
地方銀行は、
日本全国どこでもATMがあるわけれはありませんし、急に入金しなければならないお金ができたとしても、入金することが不可能になってしまいます。
そうなると、クレジットカードの引き落としのために遠出が必要となってくるのですが、引き落としの度に遠出をしていたのではクレジットカードを使うたびに大きな出費が生じてしまうのです。
そういったことを防ぐためには、なるべく使いやすい銀行口座を設定するのがベストですし、最初から使いやすい銀行口座を設定しておけば引き落としのたびにすぐにお金を入金できるようになるので、引き落とし口座の設定には気をつけるようにしましょう。
また、引き落とし口座の設定を適当に済ませてしまい、
後になってから「非常に不便なので引き落とし口座を変更したい」「この引き落とし口座はもう使いたくない」と感じるようになった場合は、カスタマーセンターに連絡すればものの数分で変更が完了します。
「引き落とし口座の変更は不可能だろうし、最初に設定したものを一生使い続けなければならない」と考えて、使いづらい口座を無理に使い続けてしまう人もいるのですが、
決してそのようなことを続ける必要はありません。
引き落とし口座の変更はかなり自由におこなうことができますし、変えようと思えばいくらでも変えることができてしまうので、ぜひともカスタマーセンターに連絡し、変更してみましょう。
クレジットカードの引き落とし口座を適切なものにすると、銀行口座やクレジットカードの使い方もより上手になります。早い内に変更しておくとありとあらゆる手間を削減することができるので、ぜひとも早めに変更を済ませてしまいましょう。